2016-04-09(Sat)

迷家-マヨイガ- 第1話

「第1回人生やり直しツアー」に参加した若き男女たちは、納鳴村と呼ばれる新天地を目指していました。

納鳴村とは、行方不明になった人々が現世を離れて、ユートピアのような暮らしをしていると言います。

その他にも色んな都市伝説がある村ですが、そこは警察でさえも知らない村??

高校生の光宗(CV:酒井広大)とその友人である颯人(CV:八代拓)もこのバスツアーに参加していました。

主催のダーハラ(CV:高橋伸也)に促されて、全員自己紹介を始めます。

みんな人生に絶望しているようですが、まだ若いのに・・・

みんなの希望を乗せて、バスは走って行きます。

このバスの運転手さん(CV:三上哲)は、ミステリーツアーだと言われて運転を引き受けたようですが、みんなの自己紹介や話を聞いて、呆れて切れてしまいました。

もうちょっとで事故るところでしたが、乗り物酔いをした真咲(CV:相坂優歌)のおかげでそれどころじゃなくなりましたw

サービスエリアで休憩中に、ダーハラに情報提供をした納鳴村のことを研究している、こはるん(CV:佐倉薫)がやって来ます。

村に前乗りする予定だったようですが・・・

しかし、納鳴村は本当にあるの??

ユートピアなんて、絶対嘘のような気がする・・・




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷家 TBS(4/08)#01新

第一話 鉄橋を叩いて渡る人生をやり直したいバスツァー、目的地は納鳴村。都市伝説にもなるほどに様々な噂のある所在不明の村。異常に世話を焼く母親から逃げ出してきた光宗。友人の颯人は自意識過剰なメンヘラの集まりと ツァー事態を怪しんでいた。30名が集って移動中。山手線ゲーム、拷問縛りで罰ゲームとなる光宗。遺書を書いてくる決まりだったが見落としていた。エアー遺書を読んでいると、運転手が堪りかねて爆発...

迷家-マヨイガ-    ~ 第2話 一寸先は霧

迷家-マヨイガ-  第1話   ~ 第2話 一寸先は霧 納鳴村(ななきむら)と呼ばれる存在が定かではない幻の村。現世でのシガラミに縛られないユートピアの様な暮らしができる と都市伝説のように囁かれていた FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

迷家 -マヨイガ- 第1話 鉄橋を叩いて渡る リセット感想

         終着駅へようこそ。

【迷家-マヨイガ-】第1話『鉄橋を叩いて渡る』キャプ付感想

迷家-マヨイガ- 第1話『鉄橋を叩いて渡る』 感想(画像付) 30人につきつけられる『納鳴村』の真実とは? 閉鎖された村での人間模様と主人公の心の葛藤を描く、前代未聞の群像アニメ! 監督・水島 努さん×シリーズ構成:岡田麿里さんのオリジナルアニメ。 難ありな30人のキャラがどんな運命を辿るのか、1話ではぜんぜん予想できないですね。 何人が最後まで残れるのか怖いな(笑) ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天