2016-04-06(Wed)

素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~

これは、2014年に放送された、バカリズムが脚本を担当した連続ドラマのスペシャル版です。


選タクシーの運転手・枝分(竹野内豊)は、アニメファンだったようです。

アニメの聖地巡礼に心を奪われて、ちょうど聖地と温泉地が一緒だったので行くことにしたようです。

一方、いつもの喫茶店では迫田店長(バカリズム)とアルバイト店員・夏希(南沢奈央)が慰安旅行にハワイに行きたいと大モメです。

常連客・標(升毅)も一緒に行きたいと参戦していましたw


枝分は、温泉地に一人旅に出ます。

もちろん、選タクシーに乗車して。

すると、プロ野球選手・駒谷(玉山鉄二)と専属トレーナー・向井(宇梶剛士)がタクシーに乗り込んで来ます。

駒谷は戦力外の危機にありながら、自主トレーニング中に大怪我を負っていました。

元々、ファンの女子たちに良いところを見せようとしてやらかした怪我でしたw

2人は枝分のアドバイスを受けて、過去に戻ることにします。

その後、枝分は婚約者・美緒(瀧本美織)から突然、婚約破棄を告げられた光雄(山崎樹範)を乗せます。

光雄は婚約破棄の原因を探る為に過去に戻りますが・・・

さらに旅館で、修学旅行にやって来た中学校教師・金本八重子(清水富美加)・・・通称金八先生や、宿泊客・窪田(松重豊)の身に色んな出来事が起こって行きます。

金八先生の場合は、行方不明になってしまった教え子を捜し回り、枝分も巻き込んで静かな騒動を起こします。

自殺の名所に行って、そこで警察やブルーシートを見て、すっかり教え子の太田麻尋(清原果耶)が自殺してしまったと思い込んで何度も選タクシーで過去に戻りますが、教え子たちから話を直接聞こうとしないので、原因がわからず、いつも堂々巡りです。

結局は、麻尋はアニメ友達の男子2人と聖地で写真を撮りたかっただけなのね。

枝分も目的は一緒なので、写真を撮ってもらっていました。

それにしても、あのブルーシートは「犯罪探偵」のロケ現場でしたw

窪田・・・光雄の話も親身に聞いてくれる良い人だと思ったら、何と犯罪者でしたw

警察が乗り込んで来て大変なことに・・・そうとは知らない枝分は、犯罪者の逃亡を手助けしてしまうことに・・・

ラストは、こう来たか~って感じでしたね。

すべての人たちの人生のやり直しが、ラストに通じているのが面白かったです。


素敵な選TAXI DVD-BOX [ 竹野内豊 ]

素敵な選TAXI DVD-BOX [ 竹野内豊 ]
価格:18,468円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~

今回の枝分(竹野内豊)、大好きなアニメの聖地を見に行こうと思いつき、行きつけのカフェの店長・迫田(バカリズム)には秘密で温泉地へ一人旅に出る、ってあたりの導入が楽しいですよね。 竹野内豊のコミカルでオトボケな一面を引き出した意味で、バカリズム、ブラボー! 途中、アドリブっぽく誰かが「やった~、スペシャルっぽい」には思わず笑ってしまったのでした。 なぜか、朝ドラで活躍した女優...

素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~ (2016/4/5) 感想

関西テレビ・フジテレビ系・『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』(公式)が、『過去に戻れるアノ運転手が温泉へ崖っぷちプロ野球投手から婚約解消女まで、史上最多のスリルと笑いとトラブル満載旅』の感想。 なお、2014年10月期/秋に「火曜22時枠」で放送された連ドラは鑑賞済み(最終回の感想記事リンク)。 [1]   プロ野球...

素敵な選TAXI スペシャル~湯けむり連続選択肢~

素敵な選TAXI スペシャル~湯けむり連続選択肢~ ラテ欄「過去に戻れるアノ運転手が温泉へ崖っぷちプロ野球投手から婚約解消女まで、史上最多のスリルと笑いとトラブル満載旅」 2016.4.5 ON AIR よる9:00スタート 竹野内豊主演、バカリズム脚本のドラマ『素敵な選TAXI』…

素敵な選TAXIスペシャル〜湯けむり連続選択肢〜

「過去に戻れるアノ運転手が温泉へ崖っぷちプロ野球投手から婚約解消女まで、史上最多のスリルと笑いとトラブル満載旅」 内容その日、枝分(竹野内豊)は、選択を迫られる。アニメの聖地にいくべきかどうか。悩んだ末、行きつけのカフェの店長・迫田(バカリズム)や店員...

素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~ (竹野内豊)てっぱんではありません(瀧本美織)まれではありません(清水富美加)ふゆではありません(清原果耶)すっぴんではありません(南沢奈央)

春の谷間における最大のスペシャル感だったな。 レギュラーがアレなら毎シーズンやってもいいよな。 次は「夏休みスペシャル」だな・・・。 ネタなんか・・・使いまわしでもいいくらいだよな。 「ウレロ」シリーズのあかりバカリのコントみたいな感じでもいいよな。 「犬はバウワウ、猫はグチョグチョ」みたいなことで

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天