2016-03-26(Sat)

スミカスミレ 45歳若返った女 最終回

5年ぶりの再会を経て、初恋の人・真白(町田啓太)からプロポーズされたすみれ(桐谷美鈴)ですが、見た目は25歳でも中身は70歳なわけで、この複雑な状態のこともあるので返事は出来ませんでした。

もちろん、真白はすみれのすべてを受け止めると宣言してくれますが、すみれは諦めるしかなかったようです。


その反応を見た真白の脳裏に浮かんだのは、今まですみれを守って来た化け猫・黎(及川光博)のことでした。

「黎さんとなら、すみれは一緒にいられるの?」と問われたすみれは・・・

黎は恩人でそれ以上の気持ちはないようですね。

黎には婚約者・雪白(小西真奈美)もいますし。


すみれは、仕事で大女優・アリサ(伊藤かずえ)の我儘に振り回されます。

でも、すみれは大昔にテレビで観た彼女のインタビューの中で出て来た好物のカステラをのことを覚えていて、彼女に近付くことに成功します。

しかし、すみれは決まった時間以外にも猫玉が体から出て行って、元の澄(松坂慶子)に戻ってしまうことが頻繁に起こり始めます。

危機一髪のところに黎が現れて、黎にもすみれにも時間が残されていないことを告げるのでした。


そんな中、すみれは親友の千明(秋元才加)から飲み会に誘われます。

大学時代は女王様で扱いが大変だった亜梨紗(水沢エレナ)もウエディングプランナーをやっていて、かなり大人になったみたいですね。

すみれはここで、辻井(竹内涼真)から、真白がお見合いをすることを知らされるのでした。


落ち込むすみれを、真白のお見合いの席まで走らせたのは黎ですね。

「70歳の老婆なら、老婆らしく厚かましく生きてみろ」と言うことです。

お見合いの席に乗り込んだすみれは、澄の姿に戻っていて、真白以外の人たちはビックリします。

真白はお見合いを断わって、澄の手を取って自分のお気に入りの場所に彼女を連れて行くのでした。

真白も黎から、澄がすみれに戻ることはもうないと聞かされますが、構わずに彼女に指輪を渡してプロポーズします。

抱き締められた澄は、心の底から「生まれて来て良かった」と言うのでした。


この言葉がキーワードだったようで、澄はすみれに戻り、もう澄の姿に戻ることはないようです。

黎を縛りつけていた屏風も姿を消しました。


そして、亜梨紗のプロデュース(?)で結婚式を挙げる真白とすみれ。

すみれとバージンロードを歩いてくれるのは、天楽寺の和尚・早雲(小日向文世)です。


結婚してラブラブな真白とすみれ。

後ろからハグしてるよ(*^_^*)


一方、黎と雪白も連れ添って歩いて、どこ行くんだろう?

雪白も何百年も待っていた甲斐があったと言うことですね。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は生まれてきてよかったと心の底から思えたのです(桐谷美玲)

2016年の冬の季節に輝いた黄金の七人がついに去って行く。 生まれてよかったなあと思うわけである。 もちろん・・・彼女たちはこれからも輝いて行くだろう。 綾瀬はるかと長澤まさみはNHKで明日も明後日も輝くわけである。 テレビ東京の「ウレロ☆無限大少女・最終回」には早見あかりがいるし、映画館では広瀬す

スミカスミレ 45歳若返った女「最終回!涙の結末!!駆け落ちで…大惨事!?ウエディングの奇跡」

随分、ハラハラさせて、不安定を繰り返し、いっときは「もう若返れない」危機に、ドッキリ、だったけど、 真白勇征(町田啓太)の純情が、如月澄(松坂慶子)姿の彼女をもうけとめ、ついに彼女がキーワードを言って、奇跡が。如月すみれ(桐谷美玲)になることができました。 もう、ずっと、すみれのまま、だそう 黎(及川光博)、最後の最後までナイス・フォロー。同時に、彼もちゃんと婚約者・雪白(...

スミカスミレ 45歳若返った女 第8話(最終話)

2016年3月25日放送 最終話「最終回!涙の結末!!駆け落ちで…大惨事!?ウエディングの奇跡」  5年ぶりの再会を経て、初恋の人・真白勇征(町田啓太)からプロポーズされた如月すみれ(桐谷美玲)。しかし、すみれは25歳となった今でも、深夜になると元の如月澄(松坂慶子)…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天