2016-03-23(Wed)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話

いよいよ、自衛隊に作戦の許可が降りた模様です。

帝都に残る講和の芽を摘まないために、講和派の議員や翡翠宮に残る日本の使節団の保護が目的です。

次々に施設を落として行く自衛隊の面々。


一方、作戦を聞いた伊丹(CV:諏訪部順一)も必死でジープを飛ばしています。

荒い運転に、ロゥリィ(CV種田梨沙)たちからは大ブーイングです。


帝都の実権を掌握していたゾルザル(CV:小西克幸)は、自衛隊の仕事の早さに驚いています。

ゾルザル・・・何かにつけて、テューレ(CV:小清水亜美)に頼りっぱなしですが、彼女の目的は復讐ですからw


翡翠宮にて、日本の施設団と逃げ込んでいたシェリー(CV:日高里菜)たちを保護します。

翡翠宮の警護をしていた薔薇騎士団のボーゼス(CV:内山夕実)は、ピニャ(CV:戸松遥)を迎えに行きますが、そこには大量の兵隊たちが・・・

ピニャは捕えられて、以前テューレが入っていた牢に繋がれてしまいました・・・

助けを求めるピニャ・・・

外には、伊丹が駆るジープが爆走していました。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話「空挺降下」

第23話「空挺降下」 要人と講和派の救出に動き出す自衛隊。 空挺降下による帝都への奇襲作戦。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(3/18)#23

第23話 空挺降下 外務大臣からの連絡で特地の自衛隊に作戦が許可される。任務は翡翠宮に避難している大使、民間人の救助。あくまでも帝都との講和を為すための奇襲作戦、18:00までに完了させる。 先ずは制空権を確保、竜騎士を撃破。西門を襲撃、味方を招き入れるための通路の確保。続いて空挺部隊が降下する。その様子と素早い作戦行動に我を忘れるゾルザル。テューレが逃走を抑止、陛下はここに居るべきです。監...

【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第23話『空挺降下』キャプ付感想 

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話『空挺降下』 感想(画像付) 自衛隊の本気すごい! 空挺降下による救出作戦を実行。 こんな助けられたら、女騎士も自衛官に惚れてまうやろw 残されたピニャちゃんが心配ですね…。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第23話「空挺降下」感想

ここまで自衛隊の空挺降下を描いたのは日本アニメーション初の快挙ではないでしょうか。 空輸機から飛び出し、やがて開いたパラシュートが空を埋め尽くすのは圧巻でした。 そして、ヴィフィータの帰還を待つ健軍一等陸佐もかっこ良かったですね。 命令を受けた自衛官たちが空輸機に乗り込むところから始まり、降下前の機内の彼らの様子や訓示を聞く姿を描き、順を追って降下までを見せてくれたのは、緊...

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #23

『空挺降下』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天