2016-03-21(Mon)

家族ノカタチ 最終回

大介(香取慎吾)は、末期がんを患った父・陽三(西田敏行)のために何をしてやればいいのかを葉菜子(上野樹里)に相談していました。

2人が導き出した答えは、今までと変わらない普通の生活をみんなで過ごすことでした。

陽三の希望もあり、大介は恵(水野美紀)、浩太(高田彪我)、律子(風吹ジュン)をはじめ、様々な友人や知人を招いて食事会を開きます。

陽三と暮らし始めたことで出会った彼らは、大介にとっても深い関係を築くことが出来た掛け替えのない仲間となっていました。

大介は、陽三から葉菜子が手を伸ばして来たら、絶対に離してはダメだと言われていました。

確かに、大介のことをこれだけ理解してくれている女性もいないですから。

食事会では、大介に振られた莉奈(水原希子)は、ふと出会った葉菜子の元夫・和弥(田中圭)にときめきを感じたみたいです。

佐々木(荒川良々)は、何とか彼女も出来て落ち着いたかと思いきや、爽やかな和弥にちょっと嫉妬??

結婚式でお世話になった入江(千葉雄大)夫妻もやって来ていました。

穏やかな時間が過ぎて・・・


陽三は眠るように亡くなります。

大介、恵、浩太たちは悲しみに暮れていました。

お葬式の喪主の挨拶の時、大介は陽三とその仲間たちに文句を言うのでした。

確かに、部屋にイカや魚やすっぽんを持ちこまれては・・・w

葉菜子から注意されますが、大介はだた文句を言うだけじゃなくて、みんなへの感謝と葉菜子へのプロポーズもしちゃうのですね。

葉菜子からの返事は、喜んで、でした。


恵が看護学校を卒業するまで、週5日は大介が浩太の面倒をみることに。

週に1回は律子がピアノを、シゲさん(森本レオ)が勉強を教えてくれるみたいです。

葉菜子との結婚生活は、お互いの部屋を行き来する感じですね。

生活様式は人それぞれなので、ここはこれで楽しくやっているみたいです。


家族ノカタチ DVD-BOX [ 香取慎吾 ]

家族ノカタチ DVD-BOX [ 香取慎吾 ]
価格:15,390円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族ノカタチ

最終回とまとめ

家族ノカタチ 最終回「オヤジに聞かすプロポーズ」

まさか、陽三(西田敏行)の告別式、喪主・大介(香取慎吾)の挨拶が、事実上、葉菜子(上野樹里)へのプロポーズになると思ってなかったので、びっくりぽん、でした。 でも、最後に盛大なホームペーティを開いて、賑やかに和やかに過ごせ、ヨカッタですね。 思いがけず、頑なだった、問題の2人といい、親子といい、こじらせ人種達が「心をかよわせることができ」て、いい最終回だったなぁ、と感じました。 ...

家族ノカタチ 第10話(最終話)

第10話「オヤジに聞かすプロポーズ」2016.3.20 OnAir  末期ガンを告白した陽三(西田敏行)のために、何をしてやればよいのか? 大介(香取慎吾)は迷っていた。そんなある日、大介は葉菜子(上野樹里)に相談を持ちかける。常日頃から「今まで通り普通がいちばん」とい…

家族ノカタチ #10 最終回

『オヤジに聞かすプロポーズ』

家族ノカタチ 第10話(最終回)

「オヤジに聞かすプロポーズ」 内容恵(水野美紀)が、看護学校の寮住まいで、引っ越し。浩太(高田彪我)が、1日だけ泊まっても良いことになる。そのため、大介(香取慎吾)は、父・陽三(西田敏行)とふたりっきりに。わずかな時間であったが、心を通わせることに。 ...

家族ノカタチ (第10話 最終回・2016/3/20) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『家族ノカタチ』(公式) 第10話/最終回『オヤジに聞かすプロポーズ』の感想。 お互いが大切な存在だと気付いた大介(香取慎吾)と葉菜子(上野樹里)。相変わらずささいなことで口論になる2人だが、その様子を見詰める陽三(西田敏行)はうれしげだ。さらに、念願だった息子との晩酌も実現させて上機嫌な陽三は、葉菜子の手を離すなと大介を諭す。そん...

「家族ノカタチ」おひとりさま家族の形に辿り着いた先に陽三の遺言に従った大介は葉菜子と家族ノカタチを歩んでいく事を決意したのだった

「家族ノカタチ」最終話は陽三の末期がんで残された時間をどう過ごすのかを考えさせられていた大介だったが、その中で大介は葉菜子にどうすればよいのか相談していた。そんな中陽 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天