2016-03-19(Sat)

怪盗山猫 最終回

勝村(成宮寛貴)に裏切られて、逆襲を狙う山猫(亀梨和也)は、関本(佐々木蔵之介)と共に結城邸に向かいます。

その前に、視聴者からの色んな質問に答えていましたよねw


2人のターゲットは、屋敷のどこかにある旧日本軍の膨大な隠し財産と結城の命でした。

山猫が再び現れると考えた、さくら(菜々緒)は結城邸の警護を申し出ますが、結城の部下たちに追い返されてしまいます。

一方、犬井(池内博之)は、関本が何者なのか調べていました・・・


山猫と関本は、警察の目をかいくぐり、ボディガードたちと戦いながら屋敷に潜入します。

関本は山猫に、隠し財産があると思われる地下へ行くように指示し、自分が結城を捜し出して殺害すると告げます。

地下へ向かった山猫を、勝村が待っていました。

2人は互いの思いを語り合い、死闘を繰り広げます。

山猫・・・最初から勝村がカメレオンだって知っていたようですね・・・

改心するのを待っていたのかな?


一方、里佳子(大塚寧々)と真央(広瀬すず)が生きていました。

やられたと思っていた杏里(中村静香)が生きていて、助けてくれたようです。

真央のおかげで、地下への扉が開きますが・・・


本物の結城天明は、10年前に亡くなっていて、膨大な隠し財産の一部を使って彼の頭脳を人工知能として生かしたようです。

そして、人工知能となった結城の片腕になっていたのが、関本だったのですね・・・

関本は武士のような姿で刀を持って山猫に襲い掛かって来ます。

今まで山猫が盗んだお金は、すべて結城の政治資金になっていた模様・・・

人生を奪われて、裏切られて、踏んだり蹴ったりの山猫は、自分のコアを見失い掛けてしまいますが、それを助けたのが真央の感謝の言葉でした。

勝村は警察病院へ、真央と里佳子も捕まり、犬井とさくらが地下へ行った時には、関本の遺体も山猫も忽然と消えました・・・


真央が少年院を出所した日、さくらは田舎に左遷となり、勝村は逃げた模様です。

犬井は本庁へ帰るみたいで、さくらに正しい刑事になるように言っていました。

真央はそのまま、里佳子のお店に直行していました。

里佳子と待ち合わせをしているみたいです。

そして、そこに超音痴な歌声が・・・

山猫、健在なようですね((^∀^*))




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪盗山猫 第10話(最終回)

「土曜の夜に感謝を!サラバ山猫」 内容勝村(成宮寛貴)の裏切りに遭い、瀕死の重傷を負った山猫(亀梨和也)さくら(菜々緒)の助けで、回復した山猫は、関本(佐々木蔵之介)とともに、警察の追跡から逃れるのだった。 山猫と関本は、警察の目をかいくぐり結城天明の...

怪盗 山猫 第10話(最終話)

#010「土曜の夜に感謝を!サラバ山猫」2016 3 19 勝村(成宮寛貴)に裏切られ、逆襲を狙う山猫(亀梨和也)。彼は、関本(佐々木蔵之介)とともに、結城邸へ向かう。二人のターゲットは、屋敷のどこかにある旧日本軍の莫大な隠し財産と、結城の命だった。山猫と関本は、警…

怪盗山猫 第10話(最終回)

イケメン談義といいこれまでの亀ちゃんと違う顔が見れたのは楽しかった!山猫はどこいったのか・・・

維持に負けた改革、音痴の「上を向いて歩こう」~『怪盗 山猫』最終回

関本 市井(しせい)の人々の笑顔を取り戻す。それがお前のコアだったな。     

怪盗山猫 #10 最終回

『土曜の夜に感謝を!サラバ山猫』

武士道は永遠に不滅です(亀梨和也)ファンタスティックにありがとう(広瀬すず)

「武士道」の起源を特定するのは難しい。 平安貴族に対抗する武士階級を根とするか・・・。 それとも神話時代の豪族や将軍に遡上するべきか・・・。 このドラマにおける武士道が準拠するのは「武士道/新渡戸稲造」であるが・・・それは「士族」の凋落に伴う一種のノスタルジーを漂わせる。 新渡戸稲造は武士の象徴とし

怪盗 山猫 最終回「土曜の夜に感謝を!サラバ山猫」

まず冒頭から、山猫(亀梨和也)と関本(佐々木蔵之介)でパロディ満載にDJごっこ あいかわらず、遊び心ふんだんです。 2人は、結城天明の屋敷へと潜入しますが、ターゲットは屋敷のどこかにある旧日本軍の莫大な隠し財産と、結城の命。迫る雑魚どもをやっつけつつ、城内に潜入します。 それからは、ピンチに次ぐどんでんの連続でハラハラ… でも、何より真央(広瀬すず)と里佳子(大塚寧々...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天