2016-03-18(Fri)

スペシャリスト 最終回

宅間(草彅剛)に追い詰められた小池(山本裕典)が、ビルの屋上から転落して死亡します。

この件に対して、監察官による聴取が行われようとする中、宅間が隙を突いて逃走しました。

宅間に小池殺害容疑が掛かったことで、千波(南果歩)たちは捜査から外されてしまい・・・

しかし、滝道(吹越満)は千波たちに、捜査一課より先に宅間を見つけ出すように指示します。


そんな中、野方(和田正人)が、インターネット上で宅間があるゲームを始めたことを突き留めます。

地下鉄や私鉄、バスなどを駆使して、東京都内を縦横無尽に駆け回る宅間を、ネット上のヒントを手掛かりに捜し出すというものです。

宅間を見つけた人には、1億円の賞金が??

このゲームは、警察だけじゃなく、一般人の参加も出来るので、もう大騒ぎです。


宅間を追う中で、我々の存在が少しずつ見え始めます。

滝道は、真里亜(夏菜)に見たくないものを見てしまうかもしれないと言い、捜査から外れるように言いますが、彼女は10年間もモグっていた父・公昭(羽場裕一)を追うと言います。

我々とは、元々は省庁を横断した勉強会だったようです。

真里亜の父・公昭もその中にいました。

彼女を育ててくれた伯父・白川警察庁長官(松平健)もメンバーだったようですね。

そして、我々はいつの頃からか、犯罪者たちを利用するようになった・・・

我々と呼ばれた勉強会も解散することになり、利用していた犯罪者たちを野に放つ結果となってしまいました。

今は我々という組織的なものはなく、理念として外部に出てしまっているとか。

我々に属していた者たちは、今は結構な地位にいる人物が多いようで、なかなかまとまらないみたいですね。

公昭がモグっていたのは、犯罪者たちの監視と娘を守るためだったようです。


総合事犯対応係を作ったのは、宅間を守るためだったようです。

彼のスペシャルな犯罪の知識は、ほしい人はほしいんだろうなと思いました。


宅間がゲームをやったのは、宅間を捜せじゃなくて、真犯人を捜せだったのですね。

犯人は、やはりなような、えっそうなのって感じで出て来ました。


最後は、宅間の元妻・美也子(紺野まひる)も意識が戻ったかな。

彼女が狙われたのは、宅間に渡した会報の中に書いた小説が犯人の目に留まってしまったから・・・

堀川(平岡祐太)と唯子(芦名星)もちょっと良い感じに。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペシャリスト (第10話 最終回・2016/3/17) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『スペシャリスト』(公式) 第10話/最終回『よなら宅間!目撃者は1000人!!命がけの逆転トリック』の感想。 なお、過去の『スペシャリスト1,2,3,4』は鑑賞済み。 ‘殺人トーナメント’を逃げ切った最後の一人がビルの屋上から転落死し、その死に関与したと疑われる宅間(草なぎ剛)が逃亡した。捜査一課が宅間を追う一方、手出しを禁止さ...

スペシャリスト 第10話(最終回)

「さよなら宅間!目撃者は1000人!!命がけの逆転トリック」 内容宅間(草なぎ剛)が、小池智英(山本裕典)に銃を向けて追いつめる中、小池がビルから転落死する。現場付近にいた真里亜(夏菜)千波(南果歩)らは愕然とする。最悪の場合、宅間は殺人の罪に問われることに...

スペシャリスト 第10話(最終話)

最終話 2016年3月17日放送  ギャラリーの屋上に小池智英(山本裕典)を追い詰め、拳銃を向けた宅間善人(草彅剛)。追いかけてきた我妻真里亜(夏菜)、姉小路千波(南果歩)たちの目の前で、小池はビルから転落し、死亡する。  この件に対し、監察官の聴取が行なわれ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天