FC2ブログ
2016-03-14(Mon)

家族ノカタチ 第9話

陽三(西田敏行)が肺がんで余命いくばくもない状況だと知った大介(香取慎吾)は、笑顔で誤魔化していますが、ショックは計り知れないです。

陽三の旧友で医者のシゲ(森本レオ)によると、進行性の肺がんで、がん細胞がもうあちらこちらに転移している状態だと言います。

夏まで生きられるかどうかわからないと言われて・・・

葉菜子(上野樹里)や律子(風吹ジュン)が大介を気遣いますが、周囲との接し方がわからなくなった大介は笑顔で振舞って、動揺や怯えを隠しています。

そんな中、恵(水野美紀)と浩太(高田彪我)は、陽三と少しでも長くいられるために必死で治療を勧めますが、陽三は出来ることはすべてしたからと言って聞いてくれません。

そして、陽三はみんなで一緒に写真を撮ろうと提案して来ます。

恵とは結婚式代わりの写真と大介、浩太と一緒の家族写真を・・・

大介は、ふざけんなと一蹴しますが・・・


そんな中、大介たちが関わった商品がベストデザイン賞に選出されます。

社内報で取り上げたいと言われて、写真撮影とインタビューを受ける大介ですが、取材に来ていた広報の女子社員・加絵(我妻三輪子)が「私のことを覚えていますか?」と佐々木(荒川良々)に声を掛けて来ます。

彼女に覚えがない佐々木でしたが、彼女も先日のお見合いパーティーに参加していたみたいです。

ここはここで仲良くなったようですね。

佐々木は、早速、師匠である陽三に報告に行き、大介に追い出されていましたw


和弥(田中圭)は、葉菜子の様子がおかしいことに気が付きます。

そして、彼は葉菜子の本当の気持ちに気がついたようで、大介が通うバーへ行って、葉菜子のトリセツを大介に伝えて来るのでした。

どうして良いのかわからない大介は、いつもの場所で葉菜子に会い、彼女から何かあったら下の階に来ると良いと言われていました。

その言葉で静かに彼女に抱きつき、涙する大介なのでした。


そして後日、家族写真撮影をすることにした大介なのでした。

みんな笑顔で撮影に臨んでいましたが・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族ノカタチ (第9話・2016/3/13) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『家族ノカタチ』(公式) 第9話『あいつと一緒にいたい理由』の感想。 陽三(西田敏行)が大介(香取慎吾)らにがんで余命いくばくもないことを告白。そして、もう少しこのマンションに居させてほしいと大介に頭を下げる。大介はショックを受けながらも、笑顔で本心を隠して毎日を過ごし始める。そんな大介が気掛かりな葉菜子(上野樹里)は仕事中もぼんや...

家族ノカタチ #09

『あいつと一緒にいたい理由』

家族ノカタチ「あいつと一緒にいたい理由」

大介(香取慎吾)のらが開発に関わった商品がベストデザイン賞に選出され、社内報で取り上げたいと、広報部の取材を受ける企画開発部の面々 だけど、大介の頭の中は、父・陽三(西田敏行)の送別会パーティーの最後。ポツリと「もうすぐ死ぬんだ」発言が渦を巻き、こじらせ体質な分、カラに閉じこもってしまいます 医師で陽三の旧友・シゲ(森本レオ)によると、かなり前から悪いのが分かってたみたいですね ...

家族ノカタチ 第9話

「あいつと一緒にいたい理由」 内容大介(香取慎吾)の企画したノートとカッターナイフがベストデザイン賞に選出。しかし、どうしても、大喜びできずにいた。陽三(西田敏行)から、肺がんで余命幾ばくもないと知らされたのだ。葉菜子(上野樹里)律子(風吹ジュン)は、...

家族ノカタチ 第9話

第9話「あいつと一緒にいたい理由」2016.3.13 OnAir  恵(水野美紀)の看護学校合格祝いをかねた陽三(西田敏行)と浩太(髙田彪我)らの送別会パーティーも一段落、大介(香取慎吾)が、いつ焼津へ帰るのか陽三に聞いたところ、突然、陽三は死期が近づいていることを告…

「家族ノカタチ」おひとりさま家族の形9大介は陽三の終活と向き合うために葛藤しながらも葉菜子に受け止めてもらい最期までできる事をする事にした

「家族ノカタチ」第9話は突然末期がんと大介に告げた陽三に対して大介は返す言葉がなかった。そしてその場で聞いていたみんなも言葉を失い、恵はようやく一緒に暮らせるという矢 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天