FC2ブログ
2016-03-12(Sat)

わたしを離さないで 第9話

恭子(綾瀬はるか)と友彦(三浦春馬)は、紆余曲折ありながらも、ようやく一緒になることが出来ました。

介護人として働く傍ら、唯一の希望である「猶予」を目指して、恭子は恵美子(麻生祐未)の居場所を捜し始めます。

友彦の次の提供が決まる前に、どうしても恵美子を捜し出さなければと、恭子は焦ります。

美和(水川あさみ)から教えてもらった住所から、既に転居してしまった恵美子の行方を捜すことは容易ではありませんでした。

恭子は自分が恵美子を捜すので、友彦には薬もきちんと飲むように指示をしていましたが、友彦・・・やはりズボラなんですねw


ある日、恭子が友彦の部屋に戻って来ると、友彦は面白そうな本を借りて読んでいました。

恭子は、彼が読んでいる本の表紙を見て驚きます。

それは子供の頃に恭子が描いた絵でした。

恭子は早速、出版社を訪ねて、本の表紙になった絵の提供者を捜してくれるように頼みます。

ここから、恭子は恵美子が「のぞみが崎」に住んでいることを突き止められました。


恭子と友彦は、お互いの愛を証明して「猶予」を勝ち取るために、友彦が描いた絵を持って訪ねて行くことに・・・


恵美子の家には、マダムさん(真飛聖)と呼ばれていた女性もいました。

恵美子は、友彦のことも恭子のことも覚えていました。

友彦が描いた絵を見ながら、恵美子が語ったこととは・・・

やはり、「猶予」なんてなかったのですね・・・

どうして恵美子が陽光を作ったのか・・・

彼女自身が世界初のクローン実験の成功体だったから。

研究者だったお父さんの遺産で学校を作り、クローンの子供たちに教育を施して、短くても豊かな人生を歩んでほしいと願っていたようです。


帰る途中、恭子が運転する車を降りて、荒れる友彦・・・

サッカーが出来なくなると、止める恭子・・・

そんな友彦のところに、3度目の提供の通知が・・・

恭子と友彦のお別れの時は、確実に近付いて来ているようです・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【わたしを離さないで】第9話 感想

保科さん。 人間というのは、あるはずの物がない世界には戻れない生き物なんですよ。 クローンの存在で病魔の苦しみから解放された。 そんな役に立つものを誰が手放しますか。 誰も治らない世界なんかに戻りたくないんです。 だったらどうしますか? 簡単です。 認めなければいいんです。 あくまで同じ人間だと認めなければいいんです。 だから、みんなあなた達には心がない...

もう誰も彼を傷つけないでください(綾瀬はるか)

今年も何事もなく三月十一日が通りすぎていった。 去年の三月十二日のレビューは「フラガールと犬のチョコ」である。 今年はこれであるのが・・・運命的なんだな。 人間にとって・・・世界とは自分そのものである。 あるいは「私」と「世界」しかこの世にはないのだ。 その証拠に私が死ねば世界は消えるのである。 だ

わたしを離さないで 第9話

第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

わたしを離さないで「未来を取り戻す!!最後の希望…真実が明かされる時」

やっと、共に生きることができるようになった、ようやく一緒になることができた恭子(綾瀬はるか)と友彦(三浦春馬)。 でも、恭子は、介護人として忙しく、そんな中で、一抹の「希望」… 「真に愛しあう二人、芸術の才のある者は、猶予が与えられる」伝説を探して回り、ついに、かつての学園長・神川恵美子(麻生祐未)の居場所を探し求めます。 そして分かってきたのは、どうやら神川はクローンの最初の成...

わたしを離さないで #09

『未来を取り戻す!!最後の希望の行方…全ての真実が明かされる運命の瞬間』

わたしを離さないで (第9話・2016/3/11) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『わたしを離さないで』(公式) 第9話『未来を取り戻す!!最後の希望…真実が明かされる時』の感想。 なお、原作:カズオ・イシグロ「わたしを離さないで 」は未読。マーク・ロマネク監督映画「わたしを離さないで(2010)」も未見。 ‘提供’までの自由な時間をもらえるという‘猶予’。それを信じたい友彦(三浦春馬)は、自分が描いてきた絵...

わたしを離さないで 第9話

2016.3.11 onair. #9「未来を取り戻す!!最後の希望…真実が明かされる時」 ようやく一緒になることができた恭子(綾瀬はるか)と友彦(三浦春馬)。 介護人として働く傍ら、唯一の希望である“猶予”を目指して、恭子は恵美子(麻生祐未)の居場所を探し始める。…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天