FC2ブログ
2016-03-11(Fri)

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 第10話

ロゴスのミュトス(CV:花江夏樹)のところに、バード・八条(CV:村田太志)がやって来ます。

2人はこれが初対面のようです。

ミュトスは、これから行動を起こそうとしているようです。

彼と一緒にいるエミリって一体・・・


陽(CV:相坂優歌)が八条から生徒会室へ呼び出されます。

甘い言葉を囁いているのかと思いきや、そこへ警察がやって来て・・・

八条は、ロゴスの首謀者として逮捕されるのでした。

陽はここで、姉・凛(CV:倉田雅世)がダイハチの室長だと知ってしまうのね・・・

八条のことも、姉のことも嘘つきだと言う陽なのでした。


ミュトスは、今まで自分が住んでいた超高層マンションを一瞬で潰していましたw

そして、買い取った古いお風呂屋さんで寛いでいるところに、ダイハチの黒騎(CV:島崎信長)がやって来るのね。


ダイハチは、解散を言い渡されてしまいます。

スパイとして入り込んでいたあさみ(CV:小澤亜李)は、自分の報告書が何の役にも立っていなかったことを悔しがっていました。

他のみんなは、転属には慣れているようで、そんなに動揺はなかったですが・・・


復興記念イベントが開催される日、ミュトスは行動を起こします。

地震警報装置に入り込んだミュトスは、とうとう東京のどこかに隠されている国家情報基盤のオロチのオとチを乗っ取って、ロを削除してしまうことに成功?

このままでは、日本の中枢が乗っ取られてしまうの??




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第10話「姿なき征服者」感想

偽りの家族と別れ、最後の計画に乗り出したミュトス。 彼はなぜ全てを支配せずにはいられないのか? ロゴスのバードであった生徒会長の八条が自首し、警察本庁と世間はロゴスが壊滅したと判断するのだったが、それはミュトスが最後の計画を実行するための時間稼ぎと陽動にすぎず、都内を走る環状線のビッグイベントが行われるタイミングで、ミュトスは「おろちのろ」たる緊急時の日本を支えるシステムの掌...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #10

『姿なき征服者』

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係-】第10話『姿なき征服者』キャプ付感想

アクティヴレイド 第10話『姿なき征服者』 感想(画像付) 会長が自首しロゴスは壊滅!? だが、ダイハチも解散となってしまう…? ミュトスがついにロゴスの真の目的を達成する時が…。 第1シリーズ終盤、風雲急の展開ですw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係   ~ 第10話 姿なき征服者

アクティヴレイド -機動強襲室第八係  第1話  ~ 第10話 姿なき征服者 第三次流砂現象によりその一部が泥濘に沈んだ東京。復興作業用に作られた、 高出力・強化外骨格<ウィルウェア>を使った犯罪の増加に対処すべく、警察庁警備局は、 その吉祥寺分室に第五特別公安課第三機動強襲室第八係──通称<ダイハチ>を新設した。 様々な法的制約としがらみに縛られながら、 知恵と勇気と口八丁で凶悪事件...

アクティヴレイド_-機動強襲室第八係- File10「姿なき征服者」 感想

バード捕まる、ダイハチ解散! 何かと先手取られますね。 セキュリティもガバガバだし。 以下ネタバレあり

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第10話 『姿なき征服者』 急展開!ロゴス壊滅そして第八解散!?

好きな人が、パクられました…。惨劇の果実。山吹陽が調べようとした事件の関係者なのか、ミュトスと幼女。休日に生徒会長から呼び出される室長の妹・陽。もしかして告白かな?とウキウキ。果たしてその通り告白だった。抱き合う二人の前に警察が。リア充は逮捕じゃ!という訳じゃなくて自らロゴスのボスだと通報。告白かと思ったら自白だった。陽なんじゃこりゃ状態。 陽が暗黒面に堕ちそう。会長は愉快犯を...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天