2016-03-11(Fri)

スペシャリスト 第9話

殺人を犯したのに罪に問われなかった男女8人が、最後の一人になるまで互いを殺し合う「殺人トーナメント」なる裏サイトが存在して、そのトーナメントの頂点に君臨するクイーンなる人物がいることを突き止めた宅間(草彅剛)たち・・・

しかも、裏サイトのアナグラムが示すクイーンは、宅間の元妻・美也子(紺野まひる)でした。

宅間は美也子の身に危険が迫っていることを察知して、彼女が滞在するホテルに向かいますが、彼女は既に有機系の毒物を飲んで意識不明になっていました・・・


宅間はこの「殺人トーナメント」の背後に、犯罪脚本家・佐神(上川隆也)の存在を察知します。

佐神の目的は宅間のはずでしたが、どうして途中で美也子にターゲットが移ったのか・・・

その謎を解くために、宅間は千波(南果歩)たちの力を借りて、佐神を追うことに・・・


「殺人トーナメント」を勝ち抜いた桂子(井上和香)から、トーナメントに参加した経緯を聞き出した千波は、改めて佐神の恐ろしさを実感します。

唯子(芦名星)も、美也子の部屋に入ったボーイの姿を防犯カメラで確認しますが、顔まではわかりませんでした。


一方、「殺人トーナメント」について洗い直し始めた宅間と真里亜(夏菜)は、最初の殺人の第一発見者である交番の巡査・岸田(神谷まこと)の元を訪れますが、彼は既に何者かに殺害されていて、ホルスターからは拳銃が盗まれていました。

野次馬の中に不審な男を見つけた宅間と真里亜は後を追います。

踏切まで追い詰めますが、振り返ったその男は・・・10年前に死んだはずの真里亜の父・公昭(羽場裕一)でした・・・


さらに、宅間のところに、佐神から展覧会の招待状が届きます。

千波は宅間が犯罪の向こう側へ行くことだけは阻止したいので一緒に行くと言いますが、宅間はこれは自分と「我々」の戦いだからと言って、一人で佐神のところへ向かうのでした。

佐神から語られた「我々」とは・・・

「我々」と佐神たちのような更生不可能な犯罪者たちとの関係は・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペシャリスト「すべての謎が明らかに!冤罪に陥れた男とついに対決!!」

今回は、特にスペシャルから続く謎の解明が多かったみたいですね。 スペシャルの前半と連載だけ見てる分には、今ひとつ謎な部分も少なくなかったです。 これまで、宅間善人(草彅剛)を犯罪者と刑事の、ぎりぎりの精神状態のところで「こちら」側につなぎとめてた元妻・室町美也子(紺野まひる)が被害にあい 殺人トーナメントの背後に“犯罪脚本家”こと佐神稚洋(上川隆也)があらわれ、彼の招待状に...

スペシャリスト 第9話

第9話「すべての謎が明らかに!冤罪に陥れた男とついに対決!!」 2016年3月10日放送  殺人を犯したのに罪に問われなかった8人の男女が、最後のひとりになるまで互いに殺しあう『殺人トーナメント』なる裏サイトが存在し、そのトーナメントの頂点に君臨する“クイーン”な…

スペシャリスト 第9話

「すべての謎が明らかに!冤罪に陥れた男とついに対決!!」 内容連続殺人事件が“殺人トーナメント”に気付いた宅間(草なぎ剛)は、“犯罪脚本家”佐神稚洋(上川隆也)からの挑戦状だと感じ取る。そんななか、佐久間の元妻・室町美也子(紺野まひる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天