2016-03-10(Thu)

相棒season14 第19話

山に逃げ込んだ宝石強盗犯・斗ヶ沢(窪寺昭)が、翌日、キャンプ場で遺体となって発見されます。

しかし、斗ヶ沢を追って行方がわからなくなった右京さん(水谷豊)の居場所は不明のままでした。

そんな中、亘(反町隆史)は、捜査の手が及んでいない陶芸工房に足を運びます。

7年前に山中消息を絶った陶芸家の弟子・鉄朗(升毅)と喜久子(山口果林)夫妻に話を聞いて、家屋も捜索しますが、事件の手掛かりとなるものは発見されませんでした。

実はその時、母屋から離れた納屋の床には、意識を失った右京さんがいたのですが、何も知らない亘は下山してしまいます。

気が付いた右京さんは、自分の隣に転がっている電話工事の作業員・翔太(清水優)を見つけて、一緒に脱出を試みることに。

壺に入った白骨を見たら、そりゃ尋常ではいられないですねw


翌日から亘は、7年前の陶芸家失踪事件について調べ始めます。

捜査一課の方は、斗ヶ沢殺害の容疑者として、ホステスの里美(岡本あずさ)と夫の亮(川野直輝)が浮上して来ます。

里美は妊娠していて、相手は斗ヶ沢みたいですね・・・

彼が犯罪者だと知った里美は、トイレの窓から飛び降りてしまいます。

狭い村なので、こんなことが知られれば、子供と2人どうやって暮らして行けばいいのか・・・


今回の事件は、村のためと言いながら殺人を犯してしまった犯人は、あまりに身勝手です。

鉄朗と喜久子は、それに巻き込まれて手伝わざる得なくなってしまっていたようです。


花の里で右京さんと亘は飲んでいましたが、右京さんは幽霊が怖くて捜しに行けなかった彼に信じられないと言っていました。

亘の方も、自分が見た幽霊だと思ったものは、斗ヶ沢だということで解決したので安心していましたが・・・

右京さん曰く、陶芸家が失踪したのは7年前で、斗ヶ沢が潜伏し始めたのは3年前??

亘が幽霊を見たのは、5年前だから・・・時間が合わないw

やはり、あの山には、幽霊はいたのかな?


杉下右京の密室 [ 碇卯人 ]

杉下右京の密室 [ 碇卯人 ]
価格:777円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒14 テレ朝(3/09)#19

第19話 神隠しの山の始末 あらすじ逃亡中だった宝石強盗犯・斗ヶ沢(窪寺昭)の遺体がキャンプ場で発見され、捜査は殺人事件に切り替えられる。また、“神隠しの山”で失踪中の右京(水谷 豊)の捜索も続けられていた。そんな中、亘(反町隆史)は、まだ捜索隊が入っていない山中の陶芸工房を訪れる。そこは、遭難した右京が囚われの身となって いる場所だったが、応対に出た住人の鉄朗(升毅)と喜久子(山口果林)の...

「相棒14」第19話

亘、本物の幽霊を目撃していた… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201603100000/ 杉下右京の密室 [ 碇 卯人 ]価格:756円(税込、送料込)

相棒14 「神隠しの山の始末」〜相棒の劣化! これ、1話分のエピソードを無理矢理2話に拡げただろう

 冗長で散漫ですね。  2時間ものにする必要はなかった。  山に逃げ込んだ斗ケ沢(窪寺昭)の事件を省けば、1時間で収まったはず。  何らかの原因で行方不明になった右京(水谷豊)を冠城(反町隆史)がを探すというストーリーにすればいいだけの話。  ?幽霊事件??...

相棒 season14 第19話「神隠しの山の始末」

最終回直前の前後編の2話仕立ての話だったが、 1話分にも満たない冴えない話だった。 “悲劇”というには抵抗を感じる一連の事件のしょぼい真相 村の助役……諸悪の根源 ・“村おこし”の為、多額の村の予算を使い有名陶芸家・村井流雲を招いて工房を設置したが、村の土が流...

相棒 season14 (第19話・2016/3/9) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season14』(公式) 第19話『神隠しの山の始末』の感想。 逃亡中だった宝石強盗犯・斗ヶ沢(窪寺昭)の遺体がキャンプ場で発見され、捜査は殺人事件に切り替えられる。また、“神隠しの山”で失踪中の右京(水谷豊)の捜索も続けられていた。そんな中、亘(反町隆史)は、まだ捜索隊が入っていない山中の陶芸工房を訪れる。そこは、遭難した右京が囚...

相棒 Season14 第19話

2016年3月9日(水)よる9:00~9:54  第19話「神隠しの山の始末」 “神隠しの山”で今度は殺人事件が発生! 不気味な夫婦に監禁された右京の運命は?  逃亡中だった宝石強盗犯・斗ヶ沢(窪寺昭)の遺体がキャンプ場で発見され、捜査は殺人事件に切り替えられる。また、…

相棒season14 第19話

「神隠しの山の始末」 内容宝石強盗犯の斗ケ沢(窪寺昭)の山狩り中に、行方不明となった右京(水谷豊)亘(反町隆史)らは行方を捜すが見つからず。一度だけ右京から連絡が入るが、右京の携帯ではなかった。そんな折、斗ヶ沢が遺体となって見つかる。 直後、携帯は、電...

「相棒 season 14」第19話

山に住み続ける夫婦。 村を出たい女。 村を守りたい男。 第19話『神隠しの山の始末』ネタバレです。 型紙でかんたん陶芸 歳時を彩る陶飾り両角 香 誠文堂新光社 by G-Tools

相棒14「第19話 神隠しの山の始末」

やっぱしさ、今回の「相棒」は、右京さんのクルクルと回ってパッと立ち上がる、それに尽きるわっ。 水谷さんは62歳。その前後のお歳の方々、あんなこと出来る? 役者さんは凄いなって感心しちゃいました。 それに今回、右京さんの顔も、いつもより若く見えちゃって、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天