2016-03-09(Wed)

うたわれるもの 偽りの仮面 第22話

皇女・アンジュ(CV:赤崎千夏)の暗殺を企てた大罪人・オシュトル(CV:利根健太朗)・・・

そんなのは嘘ですよね・・・

オシュトルはヴライ(CV:乃村健次)に言われて、みんなのために死を選んだようですが、それって敵の術中にハマっていませんか??

妙にオシュトルの処刑に乗り気なデコポンポ(CV:大川透)w

彼がオシュトルから渡された仮面を自分の顔に付けようとして、窓から仮面が飛んで行きました。

サイズが合わないのか、仮面をつける資格がないのか・・・

何者かが、それを拾っていましたが・・・


ハク(CV:藤原啓治)たちは、オシュトルを救うために行動を起こそうとします。

姫であるアトゥイ(CV:原由実)とルルティエ(CV:加隈亜衣)には、動かない方が良いと言っていました。

ハクは、ウルサラ姉妹(CV:佐倉綾音)たちに宮殿までみんなを送ってほしいと言いますが、何者かが結界を張っているので無理だと言われてしまいます。

ハクはどうしようか悩みますが、そこにクオン(CV:種田梨沙)の母(?)・カルラ(CV:田中敦子)が現れて、白楼閣の地下通路から宮殿へ行けることを教えてもらうのでした。


ハクは、オシュトルだけではなく、アンジュも連れて逃げることにします。

ハクの兄・ミカドが亡くなり、今の宮殿は伏魔殿化してますから、アンジュのことも心配です。

アンジュのところには、クオンとヤクトワルト(CV:江口拓也)を向かわせます。

オシュトルを匿う場として、キウル(CV:村瀬歩)が自国エンナカムイへ説得に向かいました。

ハクとネコネ(CV:水瀬いのり)は、オシュトルの救出に向かいますが、彼は頑なでした。

オシュトルはヴライのことを信用しているみたいですが、ハクはヴライのやったことが許せないのでまったく信用していないです。

オシュトルが逃げないなら、自分たちも逃げないと居座りを決め込むハクとネコネなのでした。

結局は、根負けしたオシュトルは逃げることにしたようです。

逃げるための船は、ノスリ(CV:山本希望)が用意してくれていました。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(3/05)#22

第二十二話 救出 忠義を徴用するするオシュトルは嵌められたのだ。ヤマトの民は不安に陥っている、八柱将は各自の思惑で動き出す。ヤマトを乱すものは朝敵、ヤマトのために死ね。 オシュトル救出のために策を練るハク。キウルはエンナカムイに一時避難すると良い。そのために先んじて交渉に向かう、シノノンも連れて行って欲しい。アトゥイとルルティエは各国の姫君故に表立って参加するのは拙い。命を狙われているアンジ...

うたわれるもの 偽りの仮面  ~ 第22話  崩御

うたわれるもの 偽りの仮面  第1話  ~ 第22話  崩御 ―大陸の北東に位置する辺境の地にヤマユラの集落がある。作物の育たない痩せた大地ゆえに民は貧しい生活を強いられながらも、辺境で生きる者ならではの屈強さで明るく和やかに暮らしていた。 そんなある日、もろい民家をなぎ倒すほどの激しく大地を揺さぶる地震が起きる。そのとき集落付近の森にいた少女は、大怪我をして倒れていた男と出会い...

うたわれるもの 偽りの仮面 第22話「救出」

第22話「救出」 出コポンポ!調子に乗ってるなぁ~ オシュトルの仮面を手に入れ有頂天。顔がデカ過ぎて仮面が入らないw 窓の外に落としてしまった仮面を拾ったのはヴライか?

【うたわれるもの 偽りの仮面】 第22話『救出』キャプ付感想

うたわれるもの 偽りの仮面 第22話『救出』 感想(画像付) ヤマトのために処刑される覚悟のオシュトル。 翻意させて脱出させようとするハクたちは…!? どんな結末に向かうのか、先の読めない展開で面白い! ヤクトワルトさんがいいとこ見せて死にそうなラストなんですがw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

うたわれるもの 偽りの仮面 第22話「救出」感想

シノノンが泣くような事には絶対ならないで欲しい。 あとハクは某と運命を共にしてあげてください。 本当にイケズなお兄さんやなぁ。ルルティエもその方が喜ぶのに! オシュトルがアンジュ暗殺の汚名を着せられていると見たヴライは、内乱を防ぐために彼にヤマトと民のために死ねという。 そして、それを聞き入れたオシュトルは自ら斬首の刑を受け入れ、ヴライにヤマトの運命を委ねる決断をしました...

うたわれるもの 偽りの仮面 第22話「救出」

嵌められたオシュトルを救え! 小の虫を殺して大の虫を助ける流れになってきてるヤマト。 処刑時刻は刻々と迫る、ハクチーム最善をつくすことに。 キウルくんの提案で救出後はエンナカムイの地に身を隠すことに。 シノノンを連れてキウルくんエンナカムイへ先乗り。 オウギはオシュトルシンパの兵に密書を届け、ノスリ嬢は船の手配へ。 姫君であるアトゥイちゃんととルルティエちゃんは作戦参...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天