2016-03-09(Wed)

ダメな私に恋してください 第9話

実家からの帰り道、ミチコ(深田恭子)は勢い余って黒沢(DEAN FUJIOKA)にプロポーズしますが、黒沢からあっさりと断られた揚句、「お前とは絶対結婚しない」と宣言されてしまいます。

帰りのバスで寝たふりして、寄り添ってみるミチコですが、しっかり見抜かれていて、ミチコの告白はネタ扱いです。


困ったミチコは晶(野波麻帆)に相談を持ち掛けますが、晶のアドバイスもミチコが実践すると上手く行きません・・・

食べると言っても、本当にかぶりつくわけではないから・・・w

黒沢は、そんなミチコを見て自分が笑顔になっていることに気付くのでした。


数日後、ミチコはプロポーズの前に黒沢へ交際を申し込もうと決意します。

しかし、ミチコが話を切り出そうとした瞬間、黒沢の携帯に春子(ミムラ)から着信が入ります。

電話に出た黒沢は険しい表情になり、すぐに春子のところへ行ってしまいました。

春子のお花屋さんの大口の取引先が倒産してしまったようですね。

資金繰りが大変になった春子が黒沢に相談を持ち掛けてきたようです。

春子のお花屋さんもお店を閉めなくてはいけない状態になりそうで、黒沢はとても心配していました。


一方、ミチコが勤める会社では、彼女が提案するアイデアが商品化されるかもしれないことに。

最上(三浦翔平)も頑張って、会社の商品と有名な家具屋さんとのコラボ企画を立ち上げています。


ミチコは、黒沢の喫茶店に春子のお花を置いて販売するのはどうかと提案します。

案外、お店のお客さんがお花を買ってくれて良い感じです。


春子は心労が祟って高熱を出して倒れてしまいますが、ミチコは春子のお店のために、最上にコラボ企画の販売時にアイデア花瓶とお花のセットのプレゼントをしてはどうかと提案するのでした。

最上もそれに乗ってくれました。

春子は誰にも迷惑を掛けないように一人で生きて行こうと思っていたようですが、みんなに助けられている現状を見て涙します。

最上は黒沢にコーヒーを淹れてもらい、今の状況が良くないことを忠告していました。

黒沢がはっきりしないから、春子とミチコがこんな状態になっているのですよねw

そして、ミチコはとうとう黒沢のところから去ることに・・・

追いかけようとした黒沢の洋服の袖を掴む春子・・・

これは、どうなるのかな・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメな私に恋してください #09

『主任の大決心!彼女か私か』

ダメな私に恋してください (第9話・2016/3/8) 感想

フジテレビ系・火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』(公式) 第9話『主任の大決心!彼女か私か』の感想。 なお、原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」は未読。 ミチコ(深田恭子)は黒沢(ディーン・フジオカ)にプロポーズするが、「おまえとは結婚しない」と断られる。一方で、黒沢は鯉田(小野武彦)から、ミチコの影響でいい笑顔になったと指摘される。会社では、...

ダメな私に恋してください 第9話

第9話「主任の大決心!彼女か私か」3月8日放送 実家からの帰り道、ミチコ(深田恭子)は勢いあまって黒沢(DEAN FUJIOKA)にプロポーズするが、あっさり断られ、逆に「お前とは絶対結婚しない」と宣言されてしまう。 困ったミチコは晶(野波麻帆)に相談を持ちかける。し…

ダメな私に恋してください 第9話

「主任の大決心!彼女か私か」 内容実家からの帰り、ミチコ(深田恭子)は、黒沢(ディーン・フジオカ)にプロポーズしたのだが。。。拒否されてしまう。その後も、ミチコは、積極的に動くが、どうも上手くいかない。思い切って晶(野波麻帆)に相談したところ。。。。。...

私がアホだから笑うしかないのです・・・私は泣きますけどね(深田恭子)

いよいよ・・・冬のラブ・ストーリーズも終盤戦である。 (月)三角関係が修羅場に突入! (火)ヒロインが恋仇に泣かされた! (水)雪山遭難! (木)心中未遂で完結! (金)幼馴染が提供終了! (土)主人公がヒロインに威圧される! (日)主人公の初恋実る! ・・・ラブストーリーもいろいろである。 まあ・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天