2016-03-08(Tue)

ドコモ口座でふるさと納税してみよう




ふるさと納税は、一時期テレビでものすごく取り上げられていたので、私も少しは興味を持っていました。

でも何だかちょっと面倒だなと思う部分が多くて、どうしようかなと思っているうちに現在に至ります。


そんな時、ドコモ口座から簡単にふるさと納税出来て、月々のケータイ代と一緒に支払いが出来るというのを知りました。

利用可能な自治体は、埼玉県鶴ヶ島市、島根県大田市、愛知県豊明市、佐賀県、埼玉県深谷市、大阪府泉佐野市、兵庫県朝来市となります。

ふるさと納税で一番注目を集めているのが、ブランド肉や蟹、旬の野菜やフルーツなどの食材をなどの色んな商品やサービスなどの特典が手に入ることですね。

私がここを利用するなら、兵庫県朝来市がいいな~って思いました。

ここは、天空の城・日本のマチュピチュと呼ばれる竹田城跡でも有名ですね。

そして、和牛のルーツであるブランド但馬牛を中心とした自慢の特産品が多数あるのもとても魅力的です。


ふるさと納税は、自治体への寄付金で、個人が2000円を超える寄付を行った時に住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度です。

ただしこれは、控除対象になる所得があることが条件になるので、家族のなかで一番所得が大きい人の名義で応募することが重要です。

専業主婦や扶養内のパートでは対象外なので、申し込む場合は控除対象となる人のクレジットカードや携帯電話で決済することです。

所得がなくても、ふるさと納税は出来ますが、所得税や住民税の控除は受けられないので、ただのお取り寄せのような状態になってしまいます。

2015年4月1日より税制改正があって、控除額が2倍になり、確定申告が不要になりました。

年間に5自治体までの寄附であれば、寄附ごとに申請書を寄附自治体に郵送することで確定申告が不要となるそうです。

ドコモ口座からのふるさと納税払いの利用上限は、月・合計20万円で、ケータイ代と一緒に支払う場合は合計2万円となります。

手数料は、ドコモ口座、ケータイ代と一緒に支払う場合も無料となっています。


只今、ドコモ口座では、ふるさと納税ご愛顧感謝キャンペーンを実施しています。

もれなく寄付額の1%をdポイントとして還元されます。

さらに抽選で100名に2000ポイント分のdポイントがプレゼントされます。

詳しいことは、下記をクリックしてみて下さいね。

ふるさと納税ご愛顧感謝キャンペーン<PC>

ふるさと納税ご愛顧感謝キャンペーン<スマホ>



これは、レビューブログから情報を頂きました。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天