FC2ブログ
2016-03-08(Tue)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第8話

音(有村架純)のアパートに木穂子(高畑充希)がやって来ます。

木穂子は、恋人からプロポーズされるのを待っていると言い、プロポーズされたら何も考えないで受け入れなければいけない、と音にアドバイスをしていました。


練(高良健吾)は小夏(森川葵)を連れて、静恵(八千草薫)の家に身を寄せていました。

仕事も元の運送会社で働き始めます。

運送会社の社長・嘉美(松田美由紀)や、先輩の佐引(高橋一生)、加持(森岡龍)たちから手荒く歓迎されていました。

練も以前より、佐引たちと仲良くやっています。

嘉美から、今まで積立と言って給料から引かれていたお金を返してもらっていました。

仕事帰りのバスで練と一緒になった音は、犬のサスケに会うために静恵に家に立ち寄ります。

小夏は専門学校の制作があって、まだ帰っていませんでした。

練は小夏がデザイナーになるために真面目に勉強していると信じ込んでいるみたいですが、晴太(坂口健太郎)は、小夏がお金を出してもらって学校に行っているはずなのに、文句ばかり言って真面目にやっていないことを知っています。

なので、晴太は練に頼るなと言って、小夏を怒らせるのね・・・

しかし、これはどう考えても小夏が良くないよね。


音は朝陽(西島隆弘)から、父・征二郎(小日向文世)と会ってほしいと言われます。

当日着る服を渡された音は、あまり嬉しそうじゃなかったです。

征二郎と対面した日、朝陽は音の経歴を見事に詐称していましたw

征二郎は朝陽にカバンを取って来てほしいと頼み、朝陽がいないうちに音から本当の話を聞くのでした。

音が北海道から東京に出て来て、かなり苦労して今に至っていることを知った征二郎は、案外彼女を気に入ったのかな?

しかし、音は・・・


音は、朝陽が変わってしまったことに薄々は気付いているようですね。

昔は、もっと良い人だったのに・・・

音と連絡が取れなくなった朝陽は、練のところへ行って、ここへ来ていないか尋ねていました。

朝陽は、練が東京に戻って来てから、音との関係が上手く行かなくなったと思っていますが・・・

心配した練は音を捜しに出て、彼女のアパートの前で出会います。

練は音が幸せになると思って祝福したのに、そうではなかったのかと思っているようです。

今日は練の誕生日だったようで、職場でもらったケーキを音と一緒に食べて、音は練の姿をスケッチして和んでいました。

お互いの気持ちを打ち明けた時・・・そこに、朝陽がやって来るのね・・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう (第8話・2016/3/7) 感想

フジテレビ系・月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(公式) 第8話『好きです』の感想。 音(有村架純)の部屋に木穂子(高畑充希)がやって来る。そして、プロポーズされたら何も考えずにOKすべきだとアドバイスする。練(高良健吾)は小夏(森川葵)を連れて静恵(八千草薫)の家に身を寄せ、再び柿谷運送で働き始める。仕事帰りのバスで練と一緒になった音は、...

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう #08

『好きです』

私もずっとあなたのことを考えていたの(有村架純)

恋するとは乞うことである。 私に愛をくださいと・・・乞うて乞うて乞いまくり・・・もらいは少ないのが普通だ。 映画「プリティ・ウーマン」(1990年)は「10億ドルで買収した会社を分割して売却する」企業転がしの実業家とハリウッドの売春婦の恋の物語である。 1990年度全米興行収入第1位を獲得した大ヒッ

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第8話

「好きです」 内容部屋にやって来た木穂子(高畑充希)から、恋人からのプロポーズは、即諾すべきだとアドバイスを受ける音(有村架純)。 そのころ、練(高良健吾)は、“仕事”を辞めて、小夏(森川葵)とともに静恵(八千草薫)のもとにいた。そして、再び...

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第8話

物語#8「好きです」 音(有村架純)のアパートに木穂子(高畑充希)がやってくる。木穂子は、いま恋人からプロポーズされるのを待っているのだという。以前、一度プロポーズされたが忙しくてスルーしてしまったらしい。木穂子は、プロポーズされたら何も考えないでOKしな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天