2016-03-06(Sun)

ヘヴィーオブジェクト 第21話

6機のオブジェクトを率いるインディゴ・プラズマが圧倒的な戦力で、ヴィクトリア島に上陸を果たします。

スリッカーは、正統王国の言語が統一されていないことにかなりの不満を持っているようですが、何だか勝手なことばかり言っているような感じですねw

そんな彼らの侵攻先は移民居住区で、攻撃する気満々です。


一方、クウェンサー(CV:花江夏樹)は、こんなに大量のオブジェクトを揃えられることに疑問を持ちます。

彼らがオブジェクトを運んで来た船を見て、しっかりしたオブジェクトを運べる代物ではないことに気付きます。

どう考えても、インディゴ・プラズマ以外は、骨董品のようなオブジェクトだと推察します。

ヘイヴィア(CV:石川界人)は、クウェンサーの仮説に付き合うつもりはなかったようですが、相棒なので一緒に行動するみたいです。

7機のオブジェクトを倒したとなると、ものすごい功績で、ウィンチェル家の跡取りになれると考えたこともありますけど。


一方、フローレイティア(CV:伊藤静)は、中破したベイビーマグナムを修理して、インディゴ・プラズマを追うことにしますが、整備主任のアヤミばあちゃん(CV:横尾まり)の姿がありません。

彼女の娘夫婦と孫が移民居住区にいるので、勝手に救出に向かったようです。

しかし、娘夫婦の孫を迎えに行く途中で、タイムリミットが・・・

すまないと謝るアヤミばあちゃんですが、そこにクウェンサーから連絡が。


クウェンサーとヘイヴィアは、途中で戦場にいるはずのないメイド姿の女性陣と出会います。

彼女たちは、資本企業の傭兵みたいです。

貯金の額で身分が決められる国にいるせいで金勘定には厳しいですが、クウェンサーが先の採掘現場で手に入れたダイヤモンドで彼女たちを雇いました。

さすが傭兵だけあって、色んな事情に聡いです。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘヴィーオブジェクト TokyoMX(3/04)#21

第21話 名誉に値段はつけられない      ビクトリア島緊急追撃戦II 6機のオブジェクトと合流するインディゴプラズマ。フローレイティアたちの本部を破壊するが避難する猶予は与えた。使える部品を掘り出してベイビーマグナムの修理を行う。第24大隊は歩兵の移動に進行速度を合わせている。ベイビーマグナムが修理できれば追いつけるかもしれない。エリートのプライズウェルは正統王国言語を話せないものは 国...

ヘヴィーオブジェクト 第21話「名誉に値段はつけられない ビクトリア島緊急追撃戦II」感想

いつから7機全部のオブジェクトが本物だと思っていた? お掃除サービス傭兵部隊のお姉さんたちの登場で、俄然クウェンサーとヘイヴィアの活躍が楽しみになってきました!! 娘夫婦を車に乗せたものの、移民居住者都市がインディゴプラズマの射程圏内に入り、家族を助けるのが間に合わなかったと涙を流すアヤミの通信機に、今からオブジェクト7機を相手に戦うと話すクウェンサーとヘイヴィアの陽気な声が...

ヘヴィーオブジェクト #21

『名誉に値段はつけられない ビクトリア島緊急迫撃戦 II』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天