2016-03-04(Fri)

僕だけがいない街 第9話

3日間の行方不明の後、加代(CV:悠木碧)は自宅へ戻ります。

加代の母親・明美(CV:岡村明美)は後ろに控える悟(CV:土屋太鳳)と佐知子(CV:高山みなみ)を見て、怒りのあまりシャベルを振り回します。

佐知子は危ないところを寸前で避けますが、ちょっと怪我をしてしまったかなw

そして、見計らったかのように児童相談所の職員と八代先生(CV:宮本充)が現れるのでした。

加代の一時保護を伝える職員に、明美は警察へ行くと言い出します。

そんなことをされるとこちら側が不利になりますが、八代先生はそのことも計算に入れていたのか、彼女の母親を連れて来たのでした。

土下座して謝罪する母親を見た明美は・・・

加代は、おばあちゃんに引き取られることになりました。

加代はもう大丈夫だと思った悟は、連続殺人事件の二人目の被害者・彩(CV:金子彩花)を探り始めます。

知らない子と仲良くなるにはどうしたらいいのか、みんなに尋ねる悟なのでした。

悟の行動に違和感を持ったケンヤ(CV:大地葉)は、悟からこの町に連続殺人犯がいると言う仮説を聞かされて、ヒロミ(CV:鬼藤明里)と一緒に、隣の小学校に通う彩を一人ぼっちにしないための行動を共にすることにします。

しかし、思わぬところで一人ぼっちになってしまっている女子が一名・・・

美里(CV:木野日菜)ですね・・・彼女も危ない??


悟は彩の後を付けている時に、大荷物を持った佐知子に呼びとめられて、運ぶのを手伝わされていました。

その様子を見た八代先生が車で送ってくれましたが、先生の車のダストボックスの中には飴が山盛り入っていました。

タバコを辞めたせいで、飴が手放せなくなったと言っていましたが。。。

それに、八代先生に加代の避難場所の廃バスの話を悟がした後に、廃バスからリュックや練炭が入った段ボールが消えていたのも気になりますね。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕だけがいない街 第9話「終幕」感想

悟の母ちゃんの肝っ玉にぶったまげた! 子供のためならここまで強くなれる母ちゃんもいるんだなあ。 ついに加代を救った悟の横には母ちゃんがいましたね。 息子に妖怪と思われながらも、最後の最後に加代を救う手助けをしてくれた彼女の強さに胸がジーンとしました。 そしてスコップを持って暴れた加代の母親も、またひとりの母親で、彼女の娘に対する虐待はかつて付き合っていた男性から受けていたDV...

僕だけがいない街    ~ 第9話  終幕

僕だけがいない街  第1話    ~ 第9話  終幕 漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。その能力は、直後に起こる「悪いこと(事件・事故等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというものだった。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

僕だけがいない街 第九話「終幕」

僕だけがいない街の第9話を見ました。 第九話 終幕 佐知子は担任の八代に連絡を取り、加代の自宅へと向かう。 「余計な心配か…アンタが心配なのは自分のことだけだべ」 応対した加代の母親・明美は取り乱し、佐知子へシャベルを振りかざすが、待ち合わせていた八代と児童相談所の職員、そして明美の母親の説得により泣き崩れる。 加代は明美の母親である祖母が預かることとなり、一時保護...

僕だけがいない街 第九話 終幕 バイバイ感想

君が笑ってくれるなら。

僕だけがいない街 第9話感想

雛月のことは忘れないよ(泣) 

僕だけがいない街 第9話「終幕」

第9話「終幕」 雛月の虐待に決着。 悟は次の事件を防ぐために動き出す・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天