FC2ブログ
2016-03-02(Wed)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話

皇帝不在のうちに権力を掌握したゾルザル(CV:小西克幸)は、恐怖政治は始めます。

意に沿わない者たちを不当に逮捕して行くのね・・・

恐怖政治を合法化するオプリーチニナ特別法と言うものが発布されて、講和派の議員たちが次々と逮捕されて行きます。


ロンデルを訪れていたレレイ(CV:東山奈央)も狙われてしまい、伊丹(CV:諏訪部順一)はみんなで姿を隠すことに決めたようです。

行く先は、棒の倒れた方に向かう風任せな旅となります。


一方、講和派の重鎮であるカーゼル侯爵はテュエリ家に身を寄せていましたが、委員部たちに見つかり、テュエリ家の娘・シェリー(CV:日高里菜)と共に脱出します。

しかし、シェリーの両親は・・・

シェリーは慕っている菅原(CV:興津和幸)を頼って、外国協定に守られた治外法権・翡翠宮へと向かうことになります。

菅原から貰ったネックレスをばらして、食べ物と交換していました。

しかし、翡翠宮へ向かうのは委員部たちの策略で、カーゼル侯爵は逮捕され、シェリーも危ないところでしたが、菅原のおかげで助かりました。

シェリーが16歳になったら結婚する予定らしいw

国益第一の菅原でしたが、この辺りは感動しましたね。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり2  ~ 第20話  こいびと

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり(第2ークール)  第1話  ~ 第20話  こいびと FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話「こいびと」

第20話「こいびと」 レレイを狙う刺客から逃れるためにロンデルを後にした伊丹たち。 敵の先回りを警戒してか、行き先は風の向くまま気の向くまま。 お姉ちゃんもしっかり同行してます。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(2/26)#20

第20話 こいびと 命を狙われているレレイを連れて逃げる伊丹。道は全て運任せ、これなら誰にも行き先を探れない。 防衛省には特地の状況が逐一報告されている。誰でも罪人に仕立てあげる法案が可決、恐怖政治が始まり 日本国に避難を求めるものが増えています。今はまだ受け入れるな、それこそ相手の思うつぼだ。命令を待って一気に出動する。 元老院議員の重鎮カーゼル侯爵はテュエリ家に身を寄せていた。しかし彼も...

【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第20話『こいびと』キャプ付感想 

ゾルザルの圧制に追い詰められ亡命を余儀なくされるシェリーちゃん。 最後に頼ったのは優しくしてくれた外交官の菅原。 あんなカワイイ子が泣きながら頼ったら、出世を棒に振っても助けますねw 亡命者を受け入れたことで特地の自衛隊は帝国との戦闘は必至! 一方、伊丹たちは暗殺者から逃走中w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話 「こいびと」 感想

シェリーの脱出劇と恋物語。

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第20話「こいびと」感想

覚悟を決めた菅原に抱かれるシェリー。 その喜びと安堵に震える小さな肩にとめどなく感涙に咽んでしまいました。 素晴らしいハグのシーンでしたね。 これで一人ロリ紳士が増えましたね。菅原に対して政略結婚を視野に入れたアタックを繰り返していたシェリーの危機に、ついに菅原は彼女を守ると決めました。 傍若無人なゾルザルの手下に両親の命を奪われ、元老院講和派のカーゼル公爵とともに追...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天