2016-02-29(Mon)

臨床犯罪学者 火村英生の推理 第7話

朱美(山本美月)の叔父・陽平(大高洋夫)が殺害された「夜明け前の殺人」、2年前に朱美が慕っていたピアノ講師・夕雨子(上野なつひ)が殺害された「黄昏岬殺人事件」、6年前に朱美が遭遇した放火事件「真夜中の放火犯」という彼女の周囲で起こった3つの事件は繋がっていると考えた火村(斎藤工)は、有栖(窪田正孝)と一緒に黄昏岬へ向かい、鍋島(生瀬勝久)たち警察を協力して捜査を進めます。

夕雨子は崖の下で撲殺された後、さらに崖の上から石を投げ落とされると言う、残忍かつ不可解な方法で殺害されていました。

火村たちは事件当時、現場近くで絵を描いていた元刑事・吉本(平泉成)に話を聞きます。

やがて火村は、すべての事件関係者を黄昏岬に呼び出します。

朱美、朱美のいとこ・正明(鈴之助)、正明の母・真知(高橋ひとみ)、正明の後輩・六人部(山本裕典)。

火村は、この中に犯人がいると断言します。


朱美が見た夢の中では、放火事件の時、叔父の庄太郎(田口主将)にガソリンを浴びせる陽平の姿がありました。

朱美は、事業を失敗して居候していた陽平に対して、辛辣な言葉を吐く庄太郎を憎んでいたと言います。

もしかしなくても、犯人は朱美なのか??

犯人は、やっぱり~というところから出て来ました。

朱美のことが好きだったのか~・・・

彼女が火村に頼んだことで対抗意識を燃やしたと指摘されていましたけど・・・


一方、京都地方検察庁が拘束していたシャングリラ十字軍の沙奈江(長谷川京子)は、まんまと検事の難波(松澤一之)の妻子を人質に取って移送中に脱走します。

そして、謎の少年・坂亦(小野寺晃良)もナイフを手に行動を開始します。

バスの中で、時絵(夏木マリ)の席を譲って、飴をもらっていましたけど・・・

時絵は、坂亦と火村が似ていると言っていましたが・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨床心理学者 火村英生の推理 (第7話・2016/2/28) 感想

日本テレビ系・『臨床心理学者 火村英生の推理』(公式) 第7話『ターゲットは火村!美しき悪魔が遂に降臨殺害動機は純愛!?』の感想。 なお、原作:有栖川 有栖、麻々原 絵里依「臨床犯罪学者・火村英生の推理」シリーズは未読。 火村(斎藤工)は、彼に事件の捜査を依頼した朱美(山本美月)を連れ、6年前の放火事件に端を発する三つの事件を全て解明するため、2年前にピ...

臨床犯罪学者 火村英生の推理 #07

『ターゲットは火村!美しき悪魔が遂に降臨 殺害動機は純愛!?』

臨床犯罪学者 火村英生の推理 第7話

#07「ターゲットは火村!美しき悪魔が遂に降臨殺害動機は純愛!?」2016/02/28 朱美(山本美月)の叔父・陽平(大高洋夫)が殺害された“夜明け前の殺人”、2年前に朱美が慕っていたピアノ講師・夕雨子が殺害された“黄昏岬殺人事件”、6年前に朱美が遭遇した未解決の放火事…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天