FC2ブログ
2016-02-29(Mon)

家族ノカタチ 第7話

大介(香取慎吾)は恵(水野美紀)が浩太(高田彪我)をタクシーに乗せて去って行ったことを陽三(西田敏行)に報告します。

しかし、陽三は動揺したそぶりも見せません。

陽三の態度から連絡を取っていたことを知った大介は、陽三が多額の現金を恵に渡している事実を知って、結婚詐欺の可能性を含めて陽三を問い詰めます。

初めは頑なな陽三も、大介が恵を紹介してほしいと言ったことから、直接彼女を呼んで話を聞くことになります。

陽三と恵の大切な約束とは・・・

恵がきちんと看護学校に通って、看護師になることのようです。

今まで浩太を抱えて苦労していたので、きちんとした職に就ければ、息子をきちんと学校にもやれますよね・・・

しかし、逃げ癖のついている恵は、ことごとく看護学校の試験に落ちてしまい逃げ回っていたようです。


一方、葉菜子(上野樹里)の会社ではトラブルが発生して、原因究明で駆け回る葉菜子が体調を崩してしまいます。

インドネシアに飛ぶ前に、同僚のさとり(柳原可奈子)から、ねじれた関係が良くなると言うパワーストーンのネックレスを貸してもらった葉菜子は、ダウン寸前に元ダンナの和弥(田中圭)が迎えに来てくれて、ここの関係もちょっと改善?

葉菜子の代理で、プレゼンに挑んだ莉奈(水原希子)ですが、必死のかいあって上手く行ったようですね。

葉菜子の母・律子(風吹ジュン)が娘の前に現れたのは、和弥ともう一度やり直してほしいと思っていたからのようです。

律子は、葉菜子がどうして離婚してしまったのか理由を知らないようです。

事情を知る大介は、居心地がすごく悪そうでした・・・


大介は、恵が今年最後の望みを託して受験する看護学校へやって来ます。

恵もちゃんと来ていました。

大介は、恵に浩太からのノートを渡します。

そこには、ファイト!の文字と陽三、恵、浩太の似顔絵が描かれてありました。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族ノカタチ (第7話・2016/2/28) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『家族ノカタチ』(公式) 第7話『オヤジがダメな女と再婚した本当の理由』の感想。 恵(水野美紀)が浩太(高田彪我)を連れて姿を消した。その現場を見た大介(香取慎吾)は、陽三(西田敏行)に事情を話すよう迫るが、陽三は口をつぐむ。また、浩太が学校で友達をつくろうとしないことも明らかに。事情が何も分からないままの大介はいら立ちを覚える。そ...

家族ノカタチ #07

『オヤジがダメな女と再婚した本当の理由』

家族ノカタチ 第7話

第7話「オヤジがダメな女と再婚した本当の理由」2016.2.28 OnAir  ある日の朝、大介(香取慎吾)と葉菜子(上野樹里)の前に突然現れた恵(水野美紀)は、息子の浩太(髙田彪我)をタクシーに乗せて走り去ってしまう。大介は慌ててすぐさま陽三(西田敏行)に報告するが…

家族ノカタチ 第7話

「オヤジがダメな女と再婚した本当の理由」 内容大介(香取慎吾)葉菜子(上野樹里)の目前で、恵(水野美紀)が浩太(高田彪我)をタクシーに乗せ、去って行った。すぐに父・陽三(西田敏行)に伝えるのだが、なぜか動揺さえしない。そのころから、陽三は、恵と連絡を取...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天