FC2ブログ
2016-02-27(Sat)

わたしを離さないで 第7話

恭子(綾瀬はるか)は、色んな思いを抱えながら美和(水川あさみ)の介護人として働き続けていました。

近々提供が始まると言っていた珠世(馬場園梓)から、友彦(三浦春馬)の介護人をしてみないかと言われた恭子は・・・

帰宅した恭子のところに、赤いハガキが届いていました。

これは、提供開始の知らせですね・・・

恭子は手続きに行った先で、いつまで介護人が出来るのか担当者に聞いていました。

すると、恭子の提供はまだで、この通知は間違いだと言うのでした。


友彦の方も恭子を介護人としてリクエストを出していましたが、やって来たのは中村彩(水崎綾女)という別の美人さんでした。

彼女がいた施設では、満足に勉強を教えてくれなかったので読み書きが出来る人が少ないようです。

そう考えると、恭子たちがいた学校は良心的だったのかな??


そんな中、恭子は回復センターの職員から、美和の次の提供に際しての資料を受け取ります。

提供の告知は介護人の務めなので、恭子は意を決して資料の中身を見ると、3種同時提供の文字が・・・

これは、実質的な即時解体を意味していました。

恭子は、資料を渡して来た職員に詰め寄りますが、決まったことだと取り合ってもらえませんでした。


途方に暮れる恭子は、事実を知った美和が部屋で暴れる姿を想像していました。

でも、この事実を知っても美和は、落ち着いた様子で事実を受け止めていました。

今まで美和が恭子に高圧的で我儘な態度を取っていたのは、大喧嘩してぶつかり合って、本当の友達になりたかったから??

わかりにくい友愛だなw

恭子の方も内心はぶっ殺してやりたいと思っていたようなので、お互い様なのかな?


美和は最後に、卒業した学校を見てみたいと言い出します。

最後は、恭子と友彦と一緒にいたいようですね。

恭子は外出許可をなかなか出してくれない職員を脅して、見事に外出許可を取っていました。

美和は恭子に言われて、友彦に手紙を書いていました。

その友彦は、提供後の回復の状態が良くなくて、バスケをやっている途中で倒れてしまいます。

美和の手紙も置き去りかと思いきや、友彦の介護人をやっている彩が代筆で手紙をくれました。

同封されていた絵は、友彦が一生懸命描き続けて上達した絵でした。


当日は、恭子の運転で美和とセンターを抜け出して来た友彦の3人で行くことに。

期待を胸にやって来た学校ですが、既に廃校になっていて別の施設になっていました。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美しく静かな天使たちのドライブ(綾瀬はるか)

今季の選ばれた七本はどれも素晴らしい。 どれも・・・あっという間に一時間が立ってしまう。 その中でも洗練されているという点ではこのドラマが一番かもしれない。 ファンタジーとして・・・もう一つの現代を描く作品である。 明日、目が覚めた時に・・・向こうの世界に転移していたとしても違和感をほとんど感じない

わたしを離さないで「最終章へ…再会の夢近づく終末に望むのは許しと愛」

内側に複雑な思いと、密かな歴史を胸に、美和(水川あさみ)の介護人として働き続ける恭子(綾瀬はるか) そして、既に提供が始まっている友彦(三浦春馬)の関係が、じっくりと描かれました。 物語最初の頃から思ってたのですが、計算し尽くされた、質素で地味なファッションが、逆に彼等彼女等、本来の美しさをきわだたせてる気がするのは私だけ? 友彦、介護人を募集してて、やってきた彼女が「美人...

わたしを離さないで (第7話・2016/2/26) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『わたしを離さないで』(公式) 第7話『最終章へ…再会の夢近づく終末に望むのは許しと愛』の感想。 なお、原作:カズオ・イシグロ「わたしを離さないで 」は未読。マーク・ロマネク監督映画「わたしを離さないで(2010)」も未見。 珠世(馬場園梓)から友彦(三浦春馬)の‘介護人’をやらないかと問われた恭子(綾瀬はるか)だが、美和(水川...

わたしを離さないで 第7話

2016.2.26 onair. #7「最終章へ…再会の夢近づく終末に望むのは許しと愛」 さまざまな思いを抱えながらも、美和(水川あさみ)の介護人として働き続ける恭子(綾瀬はるか)。友彦(三浦春馬)から介護人のリクエストがきたことに気付きつつも、気持ちの整理がつかず、…

わたしを離さないで #07

『最終章へ…再会の夢 近づく終末に望むのは許しと愛』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天