FC2ブログ
2016-02-26(Fri)

僕だけがいない街 第8話

自宅に帰らず廃バスの中で過ごしていた加代(CV:悠木碧)は、夜中にやって来た人物に気がついて息をひそめていました。

その人物は荷物を乱暴に投げ起き、段ボールをすごい勢いで蹴って去って行きます。


悟(CV:土屋太鳳)のシナリオは、加代を自ら失踪させて、警察や役所の介入を招くことで、加代の母親や誘拐犯から彼女を遠ざけようとしていました。

でも、悟やケンヤ(CV:大地葉)の予想より、大人たちの反応は鈍いです。

それでも、悟の母・佐知子(CV:高山みなみ)や学校の担任・八代先生(CV:宮本充)は、悟たちの行動から事態の変化に気付き始めていました。


加代は廃バスにやって来た悟に、夜一緒にいてほしいと言います。

加代から夜にやって来た人物の話を聞いた悟は、荷物のリュックの中身を調べてみると・・・

そこには、目出し帽やロープなど、とんでもないものが・・・

段ボールの中身は、練炭でした・・・

危険を感じた悟とケンヤ、ヒロミ(CV:鬼藤明里)は、悟の次のシナリオへと行動を移行します。

それは、加代を悟の家に匿うという直球なものでした。

事態を黙って見守っていた佐知子は、カレーを用意して待ってくれていました。

佐知子と加代は一緒にお風呂に入って楽しそうでした。

翌朝、美味しそうな朝ご飯を見た加代は、あまりにまぶしくて泣いてしまうのでした。

そして、加代は母親が待つ自宅へ向かいます。

加代がいなくなったことで、イライラがピークになっていた母親は加代の姿を見つけると暴力を振るおうとしますが、加代の後ろには佐知子と悟の姿もありました・・・




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕だけがいない街 フジテレビ(2/25)#08

第8話 螺旋 バスを訪れた人物。荷物を置いて段ボール箱を蹴って去っていく。 翌朝、母親は既に朝食を準備していた。悟の行動を見透かしたように訪ねる、悪いことはしていないか?お腹が空くだろうとお弁当まで準備していた。バスで生活する加代を訪れる。加代がお弁当を食べ終わって登校する悟。お弁当には母親から手紙が添えられていた。 今日も休みの加代、八代先生は母親に電話を掛けていた。電話に出ないらしいが悟...

僕だけがいない街    ~ 第8話 螺旋

僕だけがいない街  第1話    ~ 第8話 螺旋 漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。その能力は、直後に起こる「悪いこと(事件・事故等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというものだった。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

僕だけがいない街 第八話 螺旋 OTONA感想

おかえり。

【僕だけがいない街】第8話『螺旋』キャプ付感想

僕だけがいない街 第8話『螺旋』 感想(画像付) 危なかった! 雛月を隠してる廃バスが犯人が道具を隠してる場所だった。 悟の家に匿うことにするが、妖怪なママンは悟の行動などバレバレだったw 頼もしい母を味方につけ、雛月の母と対決。 今度こそ雛月を救えるのか? 八代先生が何か行動してるのが嫌な予感がするんですけどね。 やっぱり怪しいよねw 以下、感想はつづきから ...

僕だけがいない街 第8話「螺旋」

第8話「螺旋」 廃バスを隠れ家にして雛月を匿う悟たち。 深夜、雛月が眠る廃バスにやってきた人物とは?

僕だけがいない街 第八話「螺旋」

僕だけがいない街の第8話を見ました。 第八話 螺旋 悟と賢也の予想より周囲の大人達の反応は鈍く、不登校が続く加代に対して対策が成されぬまま数日が過ぎる中、佐知子や八代だけが悟の行動の変化から事態に気がつき始めていた。 1人だけバスに泊まっていた加代から話を聞いた悟達は荷物を調べると、荷物の中身は、ロープ、長靴、練炭、目出し帽などであった。 この時、悟はバスのある泉水小...

僕だけがいない街 第8話「螺旋」感想

あったい朝ごはんが加代の不遇な運命を断ち切ってくれるといいなあ。 夜中に廃バスの隠れ家に現れたのは真犯人だったのでしょうか。 ダンボール箱を怒ったように蹴る音にビクッとしてめちゃくちゃ怖かったですが、そのまま何事も起こらずに引き上げて行ったのでほっと胸を撫で下ろしました。 しかしその後みんなでバスに集まり、不審者が夜中に現れた事を聞いた悟は、その者が蹴った箱から覆面をは...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天