fc2ブログ
2016-02-25(Thu)

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 第7話

腹部を刺された状態で車を走らせて、対向車と衝突寸前の事故を起こした謙人(DAIGO)が病院に搬送されます。

事故の相手となった中学校教師・浜岡(篠田光亮)は死亡しましたが、解剖の結果、彼は事故の3時間前に死亡していたことが判明します。

雪乃(檀れい)たちは、謙人の無実を証明するべきだと考えます。

捜査七課の面々が、浜岡と婚約を解消したばかりの美術教師・沙保里(江口のりこ)について調査したところ、2人の婚約解消のきっかけになったのは転校生・ひなた(川島鈴遥)だと知ります。

渚(堀北真希)と雪乃は、ひなたに話を聞きに行きますが、ひねくれ者のひなたは一筋縄ではいかないようで・・・

そんな中、浜岡がデートに利用していた湾岸地区の一角で血痕が発見されて、事件当夜、沙保里が現場付近を訪れていたことがわかります。

一方、謙人は意識を回復して、渚は20年前と先日の火災について彼を問い詰めますが、何も話そうとはしないのでした。


渚の能力は消えてしまったのかなと思っていたんですが、事件現場で渚が聞いた言葉は・・・

子供の未来がかかっている?

事件は思わぬ方向へ転がって行きます。

取調室を見ていた渚は、娘を必死で庇う父親の姿を見て、20年前のお父さんの事件の真相に辿り着いてしまったようです。

彼女のお父さんの飲んだお茶に毒物を入れたのは・・・

どうして狩野(浅野和之)が、彼女のお父さんを7か所も刺したのか・・・

当時、子供だった渚が泣きながらすみれ(大地真央)のところに走って行って「ママのところに行きたい」と言っていた言葉は・・・

渚は、謙人にどうして今になって現われたのか、泣きながら責めていました・・・

確かに、20年は長すぎた・・・


すみれの方は、渚のお父さんの事件を調べようとしていたようでデータを持ち出していました。

そこに現われた神藤(佐野史郎)は、この事件のおかげで彼女が本庁に戻れて、ヒガンバナを設置出来たと言っていましたが・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~「禁断の三角関係!教師殺害犯は同僚か教え子か!?」

先週からの続き。新たな事件と並行しつつ、20年前の事件の全貌が明らかになりましたね。 渚(堀北真希)と謙人(DAIGO)が戸籍上で兄弟になりかかってたのは、謙人の父が、渚の父に息子を託そうとしてたから? でも、父親憎しな謙人は、お茶に毒を盛り、それを間違って飲んだ渚の父が犠牲になって… また、夏子(酒井美紀)に、腹部を刺された状態の謙人(DAIGO)は、対向車と衝突寸前の事故を起...

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #07

『禁断の三角関係!教師殺害犯は同僚か教え子か!?』

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 vol.07

「禁断の三角関係!教師殺害犯は同僚か教え子か!?」 内容腹部を刺された状態で謙人(DAIGO)は、車を走らせ、事故を起こしかける。気がつくと、対向車の男性(篠田光亮)が亡くなっていた。事故の話を聞いた渚(堀北真希)は、責任を感じるのだった。 その後の調べ...

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 第7話

第7話「禁断の三角関係!教師殺害犯は同僚か教え子か!?」2016/2/24 腹部を刺された状態の謙人(DAIGO)は、対向車と衝突寸前の事故を起こし病院に搬送される。対向車に乗っていた中学校教師・浜岡(篠田光亮)は死亡し、事故の過失は謙人にあると判断されてしまう。“体調…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天