FC2ブログ
2016-02-22(Mon)

臨床犯罪学者 火村英生の推理 第6話

早朝、火村(斎藤工)を、あるマンションの806号室に呼び出そうとする謎の電話が掛かって来ます。

電話を取った時絵(夏木マリ)は、行かない方が良いと止めますが、一緒にいた有栖(窪田正孝)も同行することに。

火村は有栖と共に、マンションへ向かい、入ろうとした際に若い男性とすれ違います。

有栖は、その男性が付けていた香水が気になります。

806号室を探った火村と有栖は、朱美(山本美月)の叔父・陽平(大高洋夫)の遺体を発見します。

この部屋にも、あの男性が付けていた香水の香りがしていました。


この殺人は、朱美が火村に依頼した2年前の未解決事件「黄昏岬殺人事件」に関わりがあると見られて・・・

ピアノ教師・夕雨子(上野なつひ)が殺害され、黄昏岬という崖の下で遺体が発見されましたが、その時一緒にいた容疑者全員に確実なアリバイも動機もありませんでした。

容疑者とは、朱美の他に、殺害された陽平、朱美の従兄弟・正明(鈴之助)、正明の母で陽平の姉・真知(高橋ひとみ)、正明の後輩・六人部(山本裕典)でした。

あの香水は、真知が調合した特別なもので、事件関係者みんなが持っているようです。

早朝、すれ違った男性は六人部でした。

彼は、絶対に人に知られたくない秘密を守るために、自宅に届けられた手紙の通り行動したようです。

そこにトリックがあったようですね。

マンションの窓の外に見える「ヒガンバナ」の看板にヒントがありましたw


今回の事件は、まだ未解決です。

黄昏岬殺人事件は、朱美が6年前に体験した未解決の放火事件「真夜中の放火犯」とも関連がありそうです。

京都でデートする勝村(成宮寛貴)とさくら(菜々緒)の姿もありましたね。


一方、シャングリラ十字軍の沙奈江(長谷川京子)が動き出した?

彼女には人心を操る能力があるの?

謎の少年の名前は、坂亦というみたいですね。

これまでの殺人をほのめかして、ネット上では大騒ぎになっているみたいです。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨床犯罪学者 火村英生の推理「疑惑の女子大生からの挑戦状!?幽霊屋敷の超魔術トリックとは」

火村(斎藤工)は、貴島朱美(山本美月)から捜査を頼まれ、2年前の女性ピアノ講師殺害事件の関係者が住んでいるマンションへと呼び出されます。 その途中、すれ違った香水の香りがする男。同じ香りを放つ、複数人物。 朱美の両親が亡くなった6年前の放火事件、2年前の殺人事件という二つの未解決事件と、浴室で、朱美の叔父が死んでいた、今回の殺人事件。謎のスクランブル状態になって、 エレベー...

臨床犯罪学者 火村英生の推理 第6話

#06「疑惑の女子大生からの挑戦状!?幽霊屋敷の超魔術トリックとは」2016/02/21 朱美(山本美月)から、2年前に知人が殺されて未解決になっている事件を調べてほしいと頼まれた火村(斎藤工)。ある日の早朝、火村宛てに謎の電話がかかってくる。電話を受けたのは、アリス…

臨床心理学者 火村英生の推理 (第6話・2016/2/21) 感想

日本テレビ系・『臨床心理学者 火村英生の推理』(公式) 第6話『朱色の研究(前編)』ラテ欄『疑惑の女子大生からの挑戦状!?幽霊屋敷の超魔術トリックとは』の感想。 なお、原作:有栖川 有栖、麻々原 絵里依「臨床犯罪学者・火村英生の推理」シリーズは未読。 早朝、火村(斎藤工)は謎の電話であるマンションに呼び出される。そこは、火村が学生の朱美(山本美月)から捜...

臨床犯罪学者 火村英生の推理 #06

『疑惑の女子大生からの挑戦状!?幽霊屋敷の超魔術トリックとは』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天