2016-02-21(Sun)

怪盗山猫 第6話

悪事を行う人間に対して制裁を行う集団・ウロボロスが、次々と暴力事件を起こして問題になります。

ウロボロスは暴力団の組長・中岡(笹野高史)を襲撃し、山猫(亀梨和也)は中岡から、ウロボロスの正体を突き止めてほしいと頼まれます。

山猫は中岡のコアは何かと尋ねて、彼は笑顔だと答えていました。

彼の答えに満足した山猫は小銭で依頼を引き受けていました。

ウロボロスは、インターネットを通じて、今の世の中に不満を持つ人間を集めていました。

その正体は中岡の暴力団と反目するアジアンマフィアと考えられていましたが・・・


一方、山猫逮捕に執念を燃やす犬井(池内博之)は、さくら(菜々緒)に「山猫が人殺しだ」と言い切ります。

犬井は、訳ありのようですね。

山猫は、またもや勝村(成宮寛貴)を無理やりウロボロスに潜入させて情報収集しますが、杏里(中村静香)から、ウロボロスの正体はアジアンマフィアではないという情報を得ます。

杏里は、姉をユウキテンメイの掃除屋・カメレオンに殺されているので、仇を討つまでは死ねないと言っていました。

高飛びをする予定のようです。

山猫は、都知事になった藤堂(北村有起哉)のところへ行って、ユウキテンメイに会わせろと迫っていました・・・


結局は、勝村は暴力団の幹部を殺害した容疑で警察に捕まってしまい、彼を助けようとした杏里は撃たれて行方不明?

勝村を助けるのは、とても難しい状況ですが、真央(広瀬すず)がチワワの目で山猫にお願いしていましたw

里佳子(大塚寧々)は、勝村がウロボロスの正体を掴んでいるのではないかと言ったことで、山猫が動いてくれました。


勝村を助け出すことに成功しますが、彼は指名手配されてしまって、これから真犯人を捜さなくてはw

犬井が山猫を恨むのは、彼が不正を暴いたことで、死に追いやられた建設会社の社長夫妻の子供を預かっているから・・・

でも、その子は犬井にお弁当を笑顔で届けてくれるほど、彼に懐いています。

山猫が不正を暴いたことで事件が大きくなってしまったと怒る犬井ですが、山猫は警察も同じ穴のムジナだったので、不正は自分にしか暴けなかったと言っていました・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪盗 山猫「注目!巨悪の巣窟へ潜入せよ!」

冒頭、いきなり山猫(亀梨和也)に対し、来宮渚(堀北真希)の「野ブタ・パワー注入」に始まり、宿敵がウロボロスとは、遊び心満載ですね 今回の菜々緒は、絶対悪女でなく、ちょっとオトボケ府警さんで、コミカルな存在。 メガネ女子だしね。 山猫と犬井(池内博之)の関係もまた、なかなかに意味深 侠武会の中岡組長(笹野高史)が襲われ、彼に呼び止められた山猫は、武装集団ウロボロスの正体を突...

怪盗 山猫 (第6話・2016/2/20) 感想

日本テレビ系・土曜ドラマ『怪盗 山猫』(公式) 第6話『注目!巨悪の巣窟へ潜入せよ!』の感想。 なお、原作:神永学「怪盗探偵 山猫」シリーズは未読。 カジノの利権を得ようと都知事の藤堂(北村有起哉)に接触した侠武会組長の中岡(笹野高史)が、正義を掲げ悪人に制裁を加える武装集団「ウロボロス」に襲撃される。中岡からウロボロスの正体を突き止めるよう依頼された山...

怪盗山猫 第6話

「注目!巨悪の巣窟へ潜入せよ!」 内容武装集団ウロボロスの暴力事件が、大きな問題になり始める。そんななか、侠武会の中岡組長(笹野高史)が襲われる。直後、中岡に呼び出された山猫(亀梨和也)は、ウロボロスの正体を突き止めて欲しいと依頼される。 勝村(成宮寛...

怪盗 山猫 第6話

#06「注目!巨悪の巣窟へ潜入せよ!」2016 2 20 悪事を行う人間に対して制裁を加える武装集団・ウロボロスが、次々と暴力事件を起こして問題になっていた。ウロボロスは、侠武会組長の中岡(笹野高史)を襲撃。山猫(亀梨和也)は中岡から「ウロボロスの正体を突き止めて…

怪盗山猫 #06

『注目!巨悪の巣窟へ潜入せよ!』

怪盗山猫 第6話

武士道精神を持ちながら犯罪者という自覚。なんとなくこの葛藤する山猫がカッコいいのよね。

娘として妻として母として男を甘やかすのが女の使命という思想(亀梨和也)最低!(広瀬すず)

「武士道」の背景には・・・当然の如く「男尊女卑」の思想が横たわっている。 なぜなら・・・「女性武士」というものは基本的に存在しないのである。 もちろん・・・日本史上にも・・・女の武者は登場する。 「平家物語」には源義仲に仕える女武者として巴御前が登場する。 しかし・・・男よりも強い女がいることを歴史

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天