FC2ブログ
2016-02-20(Sat)

わたしを離さないで 第6話

恭子(綾瀬はるか)は、友彦(三浦春馬)に「やっぱり好きだな~って」と告白してしまいます。

やってしまったと頭を抱える恭子ですが、内心では美和(水川あさみ)の知らないところで友彦と秘密を共有していることに興奮していました。


一方、友彦は龍子先生(伊藤歩)の手紙で、学校出身者で「ある条件」を満たせば、提供が始まるまでの3年間を自由に過ごせる「猶予」が得られることを知ります。

それが絵を描くことでもらえるものだと確信した友彦は、恭子との猶予を獲得するために嫌いだった絵を再び描く決意をします。

そんな中、恭子の元に真実(中井ノエミ)がやって来ます。

「恭子の顔が見たかっただけ」だと笑う真実ですが、普段と違う様子に恭子は不安を覚えます。

実は、真実の仲間が外の人間を殺して(?)しまい、仲間たちは警察に捕まり、彼女だけが必死に逃げ出して来たのでした・・・

ここで、恭子は猶予の話を彼女に聞いていました。

学校出身者は、介護人として優秀なこともあり、他の提供者たちより寿命が長いらしい。

そして、学校には裏で何かの力が働いていることもあって、猶予の話もあながち嘘ではないのではないかと・・・

最後に真実は、恭子に幸せになってほしいと・・・

彼女はこの後、選挙演説のマイクを奪って、自分たちが置かれている現状を訴えていました。

確かに、こんな悲しい現実しかないのなら、思考なんていらないですよね・・・

捕まりそうになった彼女は、仲間から受け取ったナイフで・・・


そして、現在

恭子は真実が亡くなった現場で、タバコを供えていました。

そこに、花束を持った珠世(馬場園梓)もやって来ます。

彼女はもうすぐ提供が始まるので、その前に真実が遺した宿題のことを恭子と話したかったのかな?

宿題をやるためにも、珠世は自分が受け持っていた友彦の介護人を引き受けてみないかと言うのでした。


折角、友彦と一緒に猶予がもらえるかもしれないと思っていたら、やはり美和が邪魔をして来ましたね。

真実が死んだことや、彼女から言われた「いつまでくっつき虫に支配されるのか」と言われたこともあって、恭子は何も考えずに天使になる覚悟を決めて、コテージを去ることに。

そして、現在に至るようですね・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたしを離さないで「第2章完結!!求めた愛と希望の行末は…永遠の別れ」

実際は、ともあれ、恭子(綾瀬はるか)の告白により、急速に接近していく 恭子と友彦(三浦春馬)の心。 秘密を共有することにより、恭子の美和(水川あさみ)を見つめる眼差しも、また変わってきます。 「陽光出身者で、ある条件を満たせば提供が始まるまで3年間自由に過ごせる“猶予”を得ることが出来る」という龍子(伊藤歩)からの手紙の影響は大きく、智彦は、納屋で苦手だった絵を描き始めます。 ...

わたしを離さないで 第6話

第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

わたしを離さないで 第6話

2016.2.19 onair. #6「第2章完結!!求めた愛と希望の行末は…永遠の別れ」 思わず友彦(三浦春馬)に好きだと言ってしまった恭子(綾瀬はるか)。やってしまったと頭を抱える恭子だったが、美和(水川あさみ)の知らないところで友彦と秘密を共有することに内心では興…

わたしは天使になりたい(綾瀬はるか)

彼らはルーツと呼ばれる人々の細胞から作られたクローン人体である。 彼らは「提供者」と呼ばれ「国民」ではない。 この「国家」では「臓器提供クローン法」のようなものが制定され、「提供者」の存在は合法化されている。 その点以外は・・・基本的に「日本国」である。 ドラマ「白夜行」が原作を逸脱して遥かな高みに

わたしを離さないで #06

『第2章完結!!求めた愛と希望の行末は…永遠の別れ』

わたしを離さないで (第6話・2016/2/19) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『わたしを離さないで』(公式) 第6話『第2章完結!!求めた愛と希望の行末は…永遠の別れ』の感想。 なお、原作:カズオ・イシグロ「わたしを離さないで 」は未読。マーク・ロマネク監督映画「わたしを離さないで(2010)」も未見。 恭子(綾瀬はるか)は珠世(馬場園梓)と偶然再会する。そして、最後に会った時に真実(中井ノエミ)が自分に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天