fc2ブログ
2016-02-19(Fri)

スペシャリスト 第6話

背中からメッタ刺しにされて、遺体のそばには楽譜が置かれるという奇妙な殺人事件が起きます。

野方(和田正人)によって、宅間(草彅剛)たちのところに捜査資料が持ち込まれて来ました。

置かれていた楽譜は世界的なピアニスト・雨宮薫(矢田亜希子)が作曲した代表作「聖者のレクイエム」でした。

楽譜の上には彼女のサインがあったため、宅間と真里亜(夏菜)は薫の元へ楽譜の件と被害者・桑原武彦(菊池均也)との関係ついて捜査に出向くことに。


薫は桑原との関係は否定したものの、楽譜は紛失した自分のものであると認めていました。

千波(南果歩)たちは、桑原が楽譜を盗んだのではないかと推測しますが、宅間は楽譜の中に暗号めいたものが隠されているのではないかと異論を唱えるのでした。

音楽に詳しい野方の解釈に従いながら、暗号を解いて行くと「DEAD BECCA」という文字が隠されていることが判明します。

薫によって15年前に作られたこの曲と暗号との関係は??

そして、薫に渡辺麗香(植田麻友美)という友人がいたことがわかります。

彼女のニックネームは、BECCAでした・・・

しかも、彼女は3才だった息子を残して15年前に自殺しているようです。

被害者の桑原も、薫の先生だったことも判明して・・・

薫をストーカーしていた男は、BECCAの息子・渡辺仁(平岡拓真)??


BECCAが死んだ後、薫がコンクールで優勝して今の地位を築いていると言うことは・・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペシャリスト「復讐のピアニスト!母子を引き裂く遠隔殺人トリック!!」

祝・高視聴率! 連ドラ化は見事、成功しましたね。 一見、とぼけてるように見えて、ぬぐるみの盗聴器に目をつけるあたり、さすが宅間善人(草彅剛)です。 雨宮薫(矢田亜希子)、いっときは恋愛ドラマの噛ませ犬でしたが、現在は、すっかりクセモノ・ポジションですね。 捜査もチームとして活躍するあたり、ぜひ「ヒガンバナ」も見習って欲しいほど(^^;)ゞ 今週の宅間は、我妻真里亜(夏...

スペシャリスト (第6話・2016/2/18) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『スペシャリスト』(公式) 第6話『復讐のピアニスト!母子を引き裂く遠隔殺人トリック!!』の感想。 なお、過去の『スペシャリスト1,2,3,4』は鑑賞済み。 殺人現場に世界的ピアニスト・薫(矢田亜希子)が作曲した曲のサイン入り楽譜が置かれていた。勝手に「ドレミファ殺人事件」だと名付けた宅間(草なぎ剛)は、楽譜に隠された暗号を解明。...

スペシャリスト 第6話

第6話「復讐のピアニスト!母子を引き裂く遠隔殺人トリック!!」 2016年2月18日放送  背中から刃物でメッタ刺しにされ、遺体の側には楽譜が置かれている、という奇異な殺人事件が発生し、宅間善人(草彅剛)らのもとに捜査資料が持ち込まれてくる。  置かれていた楽譜…

スペシャリスト 第6話

「復讐のピアニスト!母子を引き裂く遠隔殺人トリック!!」 内容背中をめった刺しされた遺体が発見される。現場には楽譜が残されていた。野方(和田正人)が、“総合事犯対応係”にそんな事件を持ち込んでくる。楽譜は、世界的ピアニストの雨宮薫(矢田亜希子)...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天