FC2ブログ
2016-02-18(Thu)

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 第6話

郊外の一軒家の物置で火災事故が発生して、家主の女性・夏子(酒井美紀)が意識不明の重体で搬送されて、焼け跡からは男性の焼死体が発見されました。

渚(堀北真希)は、現場の遺留品から、ある少年の写真を見たことで激しいフラッシュバックに襲われてしまい、すみれ(大地真央)の前で、20年前と同じ言葉を言っていました。

彼女のシンクロ能力が目覚めたのは、20年前、父親が殺害された現場を目撃したショックからでした。

程なく、発見された焼死体の身元がわかります。

それは何と、渚の父親を殺害した狩野(浅野和之)でした。

渚の過去を知るすみれや百合子(高橋恵子)たちは心配していました。

火災が起こった家の母屋から血の付いた包丁が見つかったことや夏子の顔に怪我があったことから、家に押し入った狩野を刺してしまった夏子が自殺を図ったと推測されました。

しかし、捜査が進むうち、火災発生の数時間前、夏子の家を謙人(DAIGO)が訪れていたことがわかります。


雪乃(檀れい)たちが心配する中、すみれの命令を無視して捜査を続ける渚は、夏子と狩野の接点や現場にあった包丁の血液が狩野のものでも夏子のものでもないことを知ります。

渚は謙人と揉み合った時に手の甲に血が付いていました。

その血液から、包丁に付着した血液が謙人のものであると判明します。

彼は、刺されていたようですね・・・

20年前の事件から無意識に逃げていた渚は、雪乃から言われたこともあり、ようやく向き合うことにしたようです。

渚は雪乃と一緒に現場に向かいますが、ヘッドフォンを外しても何も感じない??

なので百合子に預けていた父親の遺留品を見せてもらい、箱の中から、とんでもないものが・・・

渚のお父さんは、謙人を養子にしようとしていたようですね。

謙人の父・狩野が、渚の父に毒を盛って7か所も刺したのは・・・


一方、出血多量でふらふら状態の謙人は、赤信号で突っ込んで行きます。

非常に危ない・・・





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ (第6話・2016/2/17) 感想

日本テレビ系・『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(公式) 第6話『殺人犯の息子と父殺された娘出会った2人の宿命』の感想。 炎上した家屋から意識不明の住人・夏子(酒井美紀)と、男性の焼死体が見つかった。七課長のすみれ(大地真央)は現場で倒れ込む渚(堀北真希)が発した言葉に驚く。20年前、渚の父・悟(杉浦文紀)の殺害現場で口にした言葉と同じだったのだ。すみれは渚...

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 vol.06

「殺人犯の息子と父殺された娘出会った2人の宿命」 内容身元不明の焼死体が見つかった火災現場にやってきた渚(堀北真希)は、遺留品の写真に強烈に反応。倒れ込んでしまう。20年前、父が殺された事件のショックから“能力”が始まっていた。事情を知るすみ...

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #06

『殺人犯の息子と父殺された娘 出会った2人の宿命』

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 第6話

第6話「殺人犯の息子と父殺された娘出会った2人の宿命」2016/2/17 火事の現場で、遺留品のある少年の写真を見たことで激しいフラッシュバックに襲われた渚(堀北真希)。20年前、父親が殺害された強烈な記憶が蘇り、「ママのところに行かせて―――!」当時と同じ言葉を発…

「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」被害者が残した声6父が殺された真相の前に立ちそこで菊池が来宮と養子縁組する予定だった事を知るのだった

「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」第6話は火事現場の遺留品からある少年の写真に心当たりのある来宮はその写真から20年前に父親に殺害された記憶が甦る。そしてその少年を追って ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天