2016-02-17(Wed)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話

ついに炎龍を倒した伊丹(CV:諏訪部順一)たちは、多くの犠牲を出しながらも、テュカ(CV:金元寿子)をお父さんの死のトラウマから救い出すことに成功します。

しかし、そんな伊丹を待っていたのは、2週間の停職と隊長職の解任でした。

でも、反対に拉致被害者を救出出来たことによる、1階級特進と特地の資源を調査する任務を与えられます。

伊丹は自由に特地を移動することが出来るようになりました。


停職期間が明けた伊丹たちは、導師号に挑むレレイ(CV:東山奈央)が学会の発表をする会場のある学問の街・ロンデルへ向かいます。

ここには、レレイの姉もいるみたいですが、まったく似ていないw


一方、帝都では講和に向けた式典が開かれていました。

ピニャ(CV:戸松遥)も、これで講和の話が立ち消えになることはないと安心し切っていました。

しかし、その話をゾルザル(CV:小西克幸)は良しとはしていないようです。

日本に拘束されていた仲間の帰還を喜んでいましたが、皇帝に挨拶をする外交官の菅原(CV:興津和幸)と白百合玲子(CV:早水リサ)を忌々しく見ていました。

菅原の方は、12歳のテュエリ家の令嬢・シェリー(CV:日高里菜)に懐かれて困っていましたが、彼女は12歳とは思えない行動を取って、彼を驚かせていました。

みんなで乾杯のワインを飲んだ時、皇帝が倒れます。

やはり、テューレ(CV:小清水亜美)が裏で暗躍していますね。





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(2/12)#18

第18話 魔法都市ロンデル 炎龍を退治して戻った伊丹は2週間の職務停止と隊長任務の解任だった。しかし陸曹が賞賜を告げる。拉致被害者の救出で防衛大臣から賞賜を賜る。他にもエルベ藩国王デュランから冠状と貴族の称号を贈られる。ダークエルフ族長からは名誉族長、冠状、ダイア、ヤオの所有権が贈られた。新たに特使付き資源状況調査を命じられる。仲良しの3人を雇って良いとお墨付きをもらう。 レレイの運転で魔法...

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり2  ~ 第18話  魔法都市ロンデル

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり(第2ークール)  第1話  ~ 第18話  魔法都市ロンデル FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編  第18話「魔法都市ロンデル」

第18話「魔法都市ロンデル」 任務を放り出して(柳田さんの工作はバレバレ)炎龍退治に出た伊丹への処分は2週間の停職。 処分としては軽い方かな。 久しぶりに休暇を貰ったと思えばいいのか?

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話 「魔法都市ロンデル」 感想

騒乱の幕開け。

【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第18話『魔法都市ロンデル』キャプ付感想 

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第18話『魔法都市ロンデル』 感想(画像付) 炎龍を倒した伊丹は、特地からは英雄とされ、独自での資源捜索を許可される。 自由行動となって、レレイちゃんの導師試験のために、魔法都市ロンデルへ向かことに。 そこで待っていたのは、レレイちゃんと似てない残念姉・アルペジオさんだった。 優秀な姉に比べて不幸な感じがしますね(笑) 一方、帝...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天