FC2ブログ
2016-02-17(Wed)

うたわれるもの 偽りの仮面 第19話

アトゥイ(CV:原由実)の父親・八柱将ソヤンケクルの協力を受けて、ハク(CV:藤原啓治)たちは海路で戦地へと向かいます。

これだけの船を帆だけで動かせることに疑問を持つクオン(CV:種田梨沙)は、ネコネ(CV:水瀬いのり)に古の文明の話をするのでした。

クオンは、その話が全部ファンタジーではないことに気付き始めている?

その途上、ハクはクオンにこの戦の是非を問いかけていました。

船は、ついに神眠りし国トゥスクルへ辿り着きます。

ココポ(CV:米澤円)に支援物資を引っ張らせて、ハクたちはその後を押していました。

しかし、ココポはアルルゥ(CV:沢城みゆき)が従えるムックルを見つけて、懐かしさのあまりに後を追いかけて、支援物資を運ぶ隊から外れてしまいます。

結局は、ムネチカ(CV:早見沙織)たちがいる陣地に物資を運べたのは、ココポに引きずられるように連れて来られたハクたちだけでした。

ムネチカたちもかなり苦戦していて、もう籠城状態?

会議室では、デコポンポ(CV:大川透)だけが鼻息が荒いです。

しかし、ライコウ(CV:置鮎龍太郎)からは、前回の失敗を突き付けられていましたよねw

クオンがこの戦いに着いて来たのは、不利なのが彼女の故郷・トゥスクルではなく、ヤマトの方だから?

一体、彼女の故郷には、どんな秘密があるのでしょうか?





人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(2/13)#19

第19話 炎上 補給物資をアトゥイの故郷シャッホロで集める。その間はシャッホロの町を散策するが暑い。早速、娘が可愛くて駆けつける八柱将の一人で父親のソヤンケクル。彼の船でトゥスクルへ物資を運ぶ。こんな巨大船がスムーズに速く動けるのがおかしいとネコネ。古の御業かもしれないとクオン。 一人空を眺めるクオンに話しかけるハク。この戦はトゥスクルが勝ちます。ヤマトの仲間、アトゥイやルルティエ、ネコネた...

うたわれるもの 偽りの仮面  ~ 第19話 炎上

うたわれるもの 偽りの仮面  第1話  ~ 第19話 炎上 ―大陸の北東に位置する辺境の地にヤマユラの集落がある。作物の育たない痩せた大地ゆえに民は貧しい生活を強いられながらも、辺境で生きる者ならではの屈強さで明るく和やかに暮らしていた。 そんなある日、もろい民家をなぎ倒すほどの激しく大地を揺さぶる地震が起きる。そのとき集落付近の森にいた少女は、大怪我をして倒れていた男と出会い、集...

うたわれるもの 偽りの仮面 第19話「炎上」

第19話「炎上」 トゥスクルへの船に乗るためにアトゥイの故郷であるシャッホロに着いたハク一行。 八柱将でもあるアトゥイの父・ソヤンケクル。ただの親ばかであるw こういうおじ様嫌いじゃない。ヒゲじょりじょりのSEにこだわり過ぎでしょw 娘との仲を疑うソヤンケクルの目が怖い。

うたわれるもの 偽りの仮面 第19話 「炎上」 感想

トゥスクルの地に降り立ったハクたち。

うたわれるもの 偽りの仮面 第19話「炎上」

物資補給隊、アトゥイちゃんの祖国シャッホロに到着。 ここからは船に乗り換えてトゥスクルへ。 アトゥイちゃんパパン、ソヤンケクルさんがお出迎え。 娘溺愛してますね~^^; この人も八柱将なんだよなあ^^; ハクがアトゥイちゃんに手を出してると思い込んでるパパン穏やかじゃないww 出発までちょっとした観光タイムをまんきつ。 とてもこれから戦地へ向かうとは思えません^^; ...

【うたわれるもの 偽りの仮面】 第19話『炎上』キャプ付感想

うたわれるもの 偽りの仮面 第19話『炎上』 感想(画像付) アトゥイの父の親ばかぶりに癒されました(笑) 娘が可愛くて仕方ないんでしょうね。 ハクは不運だったけどw  トゥスクルでは、ムックルに釣られたココポの暴走が発生! アルルゥたちがクオンちゃんたちだけを本体から切り離すための策ですね。 戦上手のトゥスクルは手強いですよ! 以下、感想はつづきから ネタバレ含...

うたわれるもの 偽りの仮面 第19話「炎上」

うたわれるもの 偽りの仮面 第19話「炎上」です。 秋から2クールのアニメである

うたわれるもの 偽りの仮面 第19話「炎上」感想

私が戦いを早く終わらせる。そんなクオンの気持ちを聞いたハクは、きっと頭脳も体力もフル回転で頑張ってくれるに違いない。 でも大変そうだし、働きたくないと常々漏らすハクにはキツイかもしれませんね。 トゥスクルに入るため、ヤマトの領海を統治するアトゥイの父・ソヤンケクルに大きな船で送ってもらうハク一行でしたが、彼の治めるシャッホロの国で僅かばかりの観光気分も味わったようですね。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天