FC2ブログ
2016-02-17(Wed)

ダメな私に恋してください 第6話

ミチコ(深田恭子)は、最上(三浦翔平)から同居を提案されたと黒沢(DEAN FUJIOKA)に告げます。

しかし、一緒にハミガキをしていた黒沢に、ミチコは腕を掴まれて、女子力の欠如を指摘されるのでした。

困ったミチコは、晶(野波麻帆)に相談を持ち掛けます。

晶はミチコに彼氏を紹介してほしいと、彼女が働くランジェリー店に連れて行くことになりますが・・・

女性の下着を見て戸惑う最上は、携帯電話にメールの着信が入ると態度が一変します。

ミチコはランジェリー店でのデートが嫌だったのかと心配しますが、最上は涙をこぼしながら両親が入院していることをミチコに打ち明けます。

ミチコにとっては、見事なデジャヴ状態で・・・・

段々、最上が信じられない状態になりつつあります。

折角の同居が延期になってしまい、行く宛てがなくなったミチコは晶に誘われて、彼女の家に居候することになります。

ミチコが出て行くことになり、部屋の片づけを始めますが、どうも上手く行かないので、黒沢が手伝ってくれます。

迎えに来てくれた晶は、黒沢にミチコが最上のことで悩んでいることを告げます。

そして週末、ビラを配り終えたテリー(鈴木貴之)が黒沢の喫茶店に最上を連れて来るのでした。

突然現れた最上にミチコは驚きますが、彼は一度ここに来ているので。

黒沢が持って来たオムライスの上には「SAGI」の文字が・・・w

ミチコは慌てて、最近は鳥の名前を書いていると嘘を突くのでしたw

確かに最上の行動は、ミチコの前の彼(?)と同じような感じで怪しいので、黒沢も騙されていると決めつけていますけど・・・

そんな時、会社で開発したお掃除ロボットが最上の営業のおかげで、大人気のテレビショッピングで取り扱ってもらえることになります。

しかし、最上は家の事情で忙しくて、商品の確認を怠ってしまったために、商品が届かない??

テレビ現場を見学に来ていたミチコたちは、手分けしてお掃除ロボットが置いてある店舗に掛け合いに行くのでした。

やっと見つけた商品は、中国人観光客に買われそうになっていて・・・

ミチコは何とか売ってもらえないかと交渉します。

でも、中国語なんて出来ないので・・・

そこに、喫茶店で使うオーブントースターを買いに来ていた黒沢が来てくれて、中国語で交渉してくれるのでした。

ミチコ・・・30歳独身で借金があるって、すごい交渉をされているよw

何とか、テレビショッピングに間に合って、めでたしめでたしでした。

ミチコの方も偶然取った最上の電話から、本当にお母さんたちが入院していることを知って安堵していました。

最上から初めての指輪をもらったミチコ・・・ゴールは目前?


一方、喫茶店では常連の鯉田(小野武彦)から黒沢は、ミチコが黒沢のおばあちゃんに似ていると言われていました。

鯉田さん・・・もしかしなくも黒沢のおばあちゃんに恋していたの?

黒沢は、鯉田からこのままだと自分のようになってしまうと言われていましたね。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダメな私に恋してください (第6話・2016/2/16) 感想

フジテレビ系・火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』(公式) 第6話『彼氏がサギ師!?蘇る過去!』の感想。 なお、原作:中原アヤ「ダメな私に恋してください」は未読。 ミチコ(深田恭子)は最上(三浦翔平)から同居しようと誘われる。浮かれるミチコに、黒沢(ディーン・フジオカ)と晶(野波麻帆)は助言を送る。そんな中、最上がしばらくの間、週末は実家に帰るため会え...

ダメな私に恋してください「彼氏がサギ師!?蘇る過去!」

なにやらラスト。キラキラの背景のもとで、ミチコ(深田恭子)が、最上(三浦翔平)から指輪を贈られるシーンは、月9も顔負け?! ミチコは、最上から同居を切りだされたものの、それが、家族の入院で延期になった件、かつて、同じようなパターンでお金を無心された、ダメ恋時代のトラウマが蘇り、今ひとつ素直になれません。 でも、いったん、行動を開始し始めてたので、ランジェリーショプで働く晶(野波麻...

ダメな私に恋してください 第6話

第6話「彼氏がサギ師!?蘇る過去!」2月16日放送 ミチコ(深田恭子)は、最上(三浦翔平)から同棲を提案されたと黒沢(DEAN FUJIOKA)に告げる。しかし、女子力の欠如を黒沢に指摘される。困ったミチコは晶(野波麻帆)に相談を持ちかける。 相談の末、ミチコは晶が働く下…

ダメな私に恋してください 第6話

「彼氏がサギ師!?蘇る過去!」 内容最上(三浦翔平)から、同居を提案されたミチコ(深田恭子)黒沢(ディーン・フジオカ)に話したところ、馬鹿にされてしまう。そこで、晶(野波麻帆)に相談したところ、ミチコは、最上を連れて、晶が働くランジェリーの店へ行くハメに...

ダメな私に恋してください #06

『彼氏がサギ師!?蘇る過去!』

私は恋がわからない(深田恭子)

「恋がわからない女」と言えば「デート〜恋とはどんなものかしら〜」の主人公・依子(内田愛→杏)が代表格だが・・・なにしろ・・・そういう主題のドラマである。 言葉の意味する本質というものを理解するのは至難であるという考え方もある。 「自由」というものを理解している人間もいないし、「平等」というものを理解

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天