2016-02-15(Mon)

臨床犯罪学者 火村英生の推理 第5話

火村(斎藤工)は、朱美(山本美月)から相談を受けます。

2年前に知人が殺害されたようですが、犯人は未だに捕まっていないようです。

事件の概要を聞いた火村は興味を持ったようで、調べてみることを朱美に約束します。


そんな中、タレントの愉良(小島梨里杏)が自宅で殺害されます。

火村と有栖(窪田正孝)は、遺体の第一発見者で愉良の所属事務所社長・正比古(宅麻伸)から話を聞くことに。

愉良の恋人だった正比古は、彼女の部屋を訪ねたが応答がなく、合鍵で開けて入ったところ、ソファで彼女が死亡していたと言います。

部屋の鍵は、愉良が2つ、正比古が1つ持っていて、全部で3つありました。

彼女は殺害される2日前に鍵を落としていて、それを拾った何者かが侵入して殺害して、金品を奪ったと見られていましたが・・・


結局は正比古の自作自演だったのですが、会社がダメになってしまうのは仕方ないとしても彼女の未来まで奪ってしまったのは理解出来ないですね。

事務員たちが冗談でやっていたサイコパス診断で、見事な結果を出していた正比古なので、彼は典型的なサイコパス?


一方、京都地方検察庁では、シャングリラ十字軍の沙奈江(長谷川京子)と話をする火村の姿がありました。

沙奈江は、人を殺したいと思ったことがある火村を自分たちサイドの人間だと言いますが、火村は人を殺す人間のことは憎いとも言っていました。

次々に殺害されるシャングリラ十字軍のメンバーたち・・・

彼女は、犯人を未成年者だと言っていました。

見事に当たっていますが、謎の少年(小野寺晃良)とは接点はあるのかな?




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨床心理学者 火村英生の推理 (第5話・2016/2/14) 感想

日本テレビ系・『臨床心理学者 火村英生の推理』(公式) 第5話『火村英生の推理 美人タレントはナゼ殺された?殺人鬼に罠を仕掛ける超心理戦』の感想。 なお、原作:有栖川 有栖、麻々原 絵里依「臨床犯罪学者・火村英生の推理」シリーズは未読。 芸能プロダクションの社長・正比古(宅麻伸)が、恋人で所属タレントの愉良(小島梨里杏)を彼女の部屋で殺害し、現場を強盗に...

臨床犯罪学者 火村英生の推理 #05

『美人タレントはナゼ殺された?殺人鬼に罠を仕掛ける超心理戦』

臨床犯罪学者 火村英生の推理「火村英生の推理 美人タレントはナゼ殺された?」

ちょっと難解だけど、雰囲気はありましたね。 音と映像で盛り上げます。 自分でも未知の理由で殺人を犯した犯人…  ラストで、犯人が火村(斎藤工)に言う、「あんたなら、解んじゃないのか?」が意味深で、物語全体とリンクし、考えさせられました。 そんな火村に届いた挑戦状。次回は、朱美(山本美月)に関わってくるみたいです。     (ストーリー) ある日、火村(斎藤工)...

臨床犯罪学者 火村英生の推理 第5話

#05「火村英生の推理 美人タレントはナゼ殺された?殺人鬼に罠を仕掛ける超心理戦」2016/02/14 ある日、火村(斎藤工)は、朱美(山本美月)から相談を受ける。火村が准教授室に朱美を迎え入れて話を聞こうとすると、部屋に差し込む夕陽を怖がる朱美。そんな朱美の様子か…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして

いつもブログ拝見しております。
Sevenworldブログランキングを運営しています。http://7chworld.o0o0.jp/

ただいまランキング内で懸賞を実施しております、登録者全員に当選のチャンスが
あります、PS4やWii Uや現金のプレゼントです。

サイト内で一番のランキングの方には7万円の現金プレゼントを実施してます。
http://7chworld.o0o0.jp/7oubo.html

この機会に登録検討お願いします。
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天