2016-02-15(Mon)

家族ノカタチ 第5話

葉菜子(上野樹里)は、母・律子(風吹ジュン)と大介(香取慎吾)の父・陽三(西田敏行)が、大介の会社の後輩・入江(千葉雄大)の結婚準備を進めていて、そのおかげで悪夢にうなされますw

他人の結婚式には関わるまいと見て見ぬふりをしていた大介ですが、結局は巻き込まれて行くのでした。

着々と結婚式の準備が進む中、入江と妻・茜(川口春奈)は、入江の両親のことで大ゲンカをしてしまいます。

怒った入江が、茜が一生懸命手作りしていた引き出物を部屋から投げ飛ばして壊してしまい、それを見た茜は家を飛び出してしまいます。

結局は、入江は大介の家で陽三に、茜は葉菜子の家で律子に話を聞いてもらうことに・・・

結婚なんて良い時ばかりじゃないですが、悪い思い出より良い思い出の方が多いので、みんな離婚せずにやっているんですよね。

陽三や律子から話を聞かされた入江と茜は仲直りをします。

壊した引き出物は、大介と葉菜子が徹夜で再生してくれたようです。

結婚式は、陽三がぎっくり腰になったので、大介が代理父となり、茜とバージンロードを歩いていました。

入江と茜を結び付けてくれたワンコのガブリエルは、小さいけどワイルドですねw

そこに、入江の母・静子(朝加真由美)が駆け付けてくれて・・・


浩太(高田彪我)は、母・恵(水野美紀)の姿を見つけて話をしますが、どうも彼女は陽三と暮らす気持ちはないみたいです。

陽三か自分かを選んでほしいと言っていました。


大介の方も、葉菜子の後輩・莉奈(水原希子)と良い感じになっているような、いないような・・・


大介は、行きつけのバーで葉菜子とばったり出会い、彼女から衝撃的な内容の話を聞いてしまいます。

元夫の和弥(田中圭)の再婚希望を受け入れられないのには、そんな理由があったのですね・・・

葉菜子にはドライだと思われている大介ですが、彼には重すぎる内容にかなり動揺していましたね。


haruna(3) [ 長野博文 ]

haruna(3) [ 長野博文 ]
価格:3,240円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族ノカタチ (第5話・2016/2/14) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『家族ノカタチ』(公式) 第5話『結婚式前夜に離婚!?父母が結ぶ夫婦の絆』の感想。 入江(千葉雄大)と妻・茜(川口春奈)の結婚式の開催が決定。両親がいない茜の父親役を引き受けた陽三(西田敏行)は、大介(香取慎吾)の会社を訪れ、佐々木(荒川良々)や上司・澤(奥田達士)らと結婚式の企画を考え始める。一方、葉菜子(上野樹里)は仕事の新プロ...

家族ノカタチ #05

『結婚式前夜に離婚!?父母が結ぶ夫婦の絆』

家族ノカタチ「結婚式前夜に離婚!?父母が結ぶ夫婦の絆」

登場人物のみんなの力で結婚式を挙げようと盛り上がりをみせる、とは、エピソードといい、画面といい、いかにも日曜劇場らしいですね。 関わるつもりが無かった大介(香取慎吾)や、図らずも、避けまくってた元夫・高瀬(田中圭)組んで同じプロジェクトを進めるハメになった、葉菜子(上野樹里)も、らしくて可笑しいです。 でも、準備段階で、このカップル。入江(千葉雄大)の母のことで、カップルが大喧嘩...

家族ノカタチ 第5話

第5話「結婚式前夜に離婚!?父母が結ぶ夫婦の絆」2016.2.14 OnAir 大介(香取慎吾)の会社の後輩・入江(千葉雄大)がすでに結婚していたということ、それと事情により式を挙げていないことを知った陽三(西田敏行)や律子(風吹ジュン)らは、みんなの力で結婚式を挙げよ…

家族ノカタチ 第5話

「結婚式前夜に離婚!?父母が結ぶ夫婦の絆」 内容大介(香取慎吾)の会社の後輩・入江(千葉雄大)の結婚の事実が発覚。陽三(西田敏行)に勧められ、妻・茜(川口春奈)と結婚式を行うことに。花嫁の父をかってでた陽三と律子(風吹ジュン)は、式の準備を進めていく。 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天