2016-02-13(Sat)

スミカスミレ 45歳若返った女 第2話

化け猫・黎(及川光博)の術で20歳の姿になれた65歳の澄(松坂慶子)でしたが、夜の11時から数時間は術が解けて彼女の中から猫玉が抜けてしまうので、元の65歳に戻ってしまうようです。

術を安定させるためには、すみれ(桐谷美鈴)の姿になった澄が条件を満たさないといけないようです。

澄の願いが叶わないといけないのですね。


そんな中、バレンタインデーが近付いて来ます。

ゼミの仲間たちがそわそわし始める中、すみれはチョコレートを渡す勇気はありません。

そんな時、真白(町田啓太)から連絡先を聞かされたすみれは、携帯を持っていないので自宅の電話を教えていました。

人生初の出来事に心躍らせるすみれですが・・・


すみれは、同じゼミ仲間の由ノ郷千明(秋元才加)がずっと学校を休んでいることを知ります。

まったく面識のない千明がこのままでは単位が危ないので中退になるかもしれないと知ったすみれは、彼女の自宅を訪ねるのでした。

千明が出て来なくなったのは、どうやらあの女王様の亜梨沙(水沢エレナ)と揉めたことが原因らしい・・・

何とか話を聞いてもらおうとするすみれですが、千明は聞く耳を持たず、クラブへ遊びに行ってしまいます。

後を追い掛けたすみれは、そこで2人組の男子にVIPルームに連れ込まれてしまって・・・

危ないところを助けてくれたのは、黎ですね。

黎の術で、2人組の男子たちはBLの世界へw

すみれの行動に真白も行動を起こしてくれて、千明にメールを送ってくれました。


黎は、すみれの恋心の後押しをして、彼女の財布を真白に拾わせて、自宅に来させていました。

真白は、黎を見てかなり驚いていたようですが・・・

すみれが遠縁だと説明して、2人は良いムードでしたが、問題の11時になってしまうと、すみれが澄に戻ってしまうのですよねw


一方、天楽寺の住職・早雲(小日向文世)は、黎の存在に気付いて、すみれと黎の家の周りを警戒しています。

黎が術をかけておいた隣の奥さん・富子(高橋ひとみ)の術を解いていました。


スミカスミレ(2) [ 高梨みつば ]

スミカスミレ(2) [ 高梨みつば ]
価格:452円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミカスミレ 45歳若返った女「45歳若返ったはずが65歳に逆戻り!!年下の彼と二人きりの夜…」

日中、若返ることができた、すみれ(桐谷美玲)だけど、深夜、ある時刻には65歳の澄(松坂慶子)に戻ってしまうようです。 今回は、可愛いオハナシで、すみれ大奮闘。 学校を無断欠席してる友人を学校に連れ戻した結果、友達になり、共にバレンタインのチョコ作りまで。 しかも、化け猫・黎(及川光博)の助けもあり、友人を夜の街から救い出し、憎からず思ってる同じゼミの真白勇征(町田啓太)が家...

スミカスミレ 45歳若返った女 (第2話・2016/2/12) 感想

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』(公式) 第2話『45歳若返ったはずが65歳に逆戻り!!年下の彼と二人きりの夜…』の感想。 なお、原作:高梨みつば「スミカスミレ」は未読。 化け猫・黎(及川光博)の術で若返り、20歳のすみれ(桐谷美玲)として人生をやり直すことになった澄(松坂慶子)。だが、術が不完全だと気付いた黎は、すみれが...

スミカスミレ 45歳若返った女 第2話

2016年2月12日放送 第2話「45歳若返ったはずが65歳に逆戻り!!年下の彼と二人きりの夜…」  化け猫・黎(及川光博)の術で20歳の姿になった65歳の澄(松坂慶子)は、すみれ(桐谷美玲)と名乗って大学に通い、青春をやり直すことに。ところが深夜になると、すみれは65歳の…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天