fc2ブログ
2016-02-11(Thu)

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 第5話

監察医・薫子(知英)の妹でバレエ団の付属高校に通う透子(尾中琴美)が、発表会のプリマバレリーナに抜擢されます。

しかし、発表会当日の朝、校内のレッスンスタジオで、透子が意識不明の重体となって発見されます。

重い小麦アレルギーの透子は、前夜、何者かに小麦を摂取させられたことでショック状態に陥ったのでした。

さらに、スタジオは外から鍵をかけられていました。


現場でシンクロした渚(堀北真希)の「私がプリマ・・・」という言葉を手掛かりに、雪乃(檀れい)と渚は、教師でバレエダンサーの英里子(マイコ)や、透子と寮で同室の美月(田原可南子)、まどか(秋月成美)から事情を聴きます。

雪乃は、プリマバレリーナの座を最終選考で透子に奪われた先輩の奈央(小宮有紗)に注目します。


今回は、ドロドロとした嫉妬が渦巻く高校の中で起こりました。

渚は、透子の親友だと言う美月とまどかが怪しいと踏みますが、薫子は妹に初めて出来た友人たちを疑う渚に冷たい言葉を投げかけてしまいます。

シンクロ出来ると言っても、万能じゃないですから・・・

渚もこの能力のおかげで、散々な学生生活だったようですし・・・

今回も、ジャーナリストの謙人(DAIGO)が英里子の取材で、高校周辺をうろうろしています。

渚と一緒に定食屋さんに入った謙人・・・彼女の臭いヤギ汁を美味しいと言って飲んでいましたw

彼は、自分も向き合わないといけないとつぶやいていましたが・・・

今回の犯人は・・・色んな人がちょっとずつ絡んでいましたよねw


次の事件は、火事の現場ですね。

燃え残った男の子の写真に触れた渚が見たものは・・・

それは多分、幼い時の渚の記憶ですね。

倒れた渚を心配するすみれ(大地真央)は・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ (第5話・2016/2/10) 感想

日本テレビ系・『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(公式) 第5話『嫉妬と羨望…狙われたプリマ名門バレエ学園の罠』の感想。 監察医・薫子(知英)の妹で、有名バレエ団付属高校1年生の透子(尾中琴美)が、意識不明の重体で見つかる。その日の発表会の主役に起用された透子には小麦アレルギーがあり、アナフィラキシーショックと判明。渚(堀北真希)と雪乃(檀れい)は寮...

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 第5話

第5話「嫉妬と羨望…狙われたプリマ名門バレエ学園の罠」2016/2/10 名門バレエ団の附属高校に通う薫子(知英)の妹・透子(尾中琴美)が発表会のプリマに抜擢された。1年生が主役を演じるのは初とあって、薫子はもちろん、透子の親友の美月(田原可南子)やまどか(秋月…

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #05

『嫉妬と羨望…狙われたプリマ 名門バレエ学園の罠』

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 vol.05

「嫉妬と羨望…狙われたプリマ名門バレエ学園の罠」 内容薫子(知英)の妹・長見透子(尾中琴美)が、バレエ発表会の主役に抜擢される。直後、高校のバレエのスタジオで透子が意識不明で発見されるのだった。現場へやって来た渚(堀北真希)が“シンクロ&rdqu...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天