FC2ブログ
2012-11-14(Wed)

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第4話

かほり(真木よう子)は、両親から勧められていたお見合いの話を断っていました。

義兄の久志(矢柴俊博)は理解してくれますが、かほりの姉・さより(国仲涼子)は面白くないようです。

そんな時、商店街の会合が開かれて、順一(桐谷健太)は2年越しの構想を練って来た商店街を復活させるための企画を発表します。

それは、空き家になった商店を改装して安価で宿泊してもらうこと。

でも、それは初期費用があまりに掛かるので、商店街の店主たちには大反対されます。

そして、会合に出席していた丈太郎(生田斗真)が意見を求められてしまいます。

東京から来たからと言って、突然、そんなこと言われても・・・

焦った丈太郎は、冗談で「ゆるキャラを作ってみては?」と提案してみると、満場一致で賛成されてしまいます。

もうちょっと店主たちは、自分たちのことはしっかり考えた方が良いと思うけどw

それに落ち込んだ順一は、さよりのパート先に行って、彼女に会います。

様子のおかしい順一を見たさよりは、喫茶店でコーヒーを飲むかもと順一を誘っている??

仕事明けに、順一の愚痴を聞かされたさよりは、機嫌が悪くなって帰ってしまいますが、さよりも彼女なりに色々思うことはあるみたいです。

さよりのダンナは、彼女に仕事を辞めてほしいみたいだし、さよりは田舎の専業主婦なんて嫌だと思っているのかも・・・

かほりにあたるのは、きっと彼女が羨ましいからかなと思います。

一方、丈太郎はゆるキャラ作りに悩みます。

同時進行で、想いを寄せる彩花(香椎由宇)と一緒に見るDVDで悩みまくり・・・

折角、2人きりになったのに、春菜(木村文乃)に邪魔されてw

春菜のメールの相手には、奥さんがいるみたいですね。

もう別れたって本当?

丈太郎は、今回のことで順一の悩みや地元で生きることの意味などを肌で感じたのではないかな。

弘樹(柄本佑)は、かほりと彩花とどっちが好きなのかな?



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第4話 感想

誰かを傷つけてしまったり 誰かに傷つけられたり。 本当は誰かと深くつながっていたいのに。 誰かと深い絆で結ばれたいのに。 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル

見えないものが見えるのは月のない夜(真木よう子)VSブタさん、カエル、四つ葉のクローバー(宮﨑あおい)

月のない夜は暗いものである。 もちろん、都会で生きていればそんなことはない。 月のない夜にひっそりとかわされる秘密のあれやこれやもないのだな。 田舎だって月のない夜にはそれ...

遅咲きのヒマワリ 第4話〜本当は誰かと深く繋がっていたいのに。誰かと深い絆で結ばれたいのに

 今回のキイワードは「お前に何がわかる?」。  丈太郎(生田斗真)は、順一(桐谷健太)の町おこしにかける必死な思いがわからない。  だいぶ馴染んだとはいえ、やはり四万十で

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 第4話

『大切な人の気持ち、判っていますか?』 内容 彩花(香椎由宇)から“ご褒美”でキスしてもらった丈太郎(生田斗真)は、 DVD鑑賞デートの約束をする。 浮かれる丈太郎の様子に

ドラマ「遅咲きのヒマワリ」第4話 あらすじ感想「大切な人の気持ち、判っていますか?」

彩花のご褒美-------------!! 祭りの成功のご褒美は、彩花からのキス。 そりゃ勘違いするってものですわ(^^;) でも、彩花にはこれはなんでもないキスなんだろうなぁ・・・。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天