2016-02-07(Sun)

怪盗山猫 第4話

山猫(亀梨和也)は、細田(塚地武雅)が死亡する前に、ある不動産会社が買い取った山について調べていたことを知ります。

細田の実家は山を持っていました。

山猫は勝村(成宮寛貴)と真央(広瀬すず)を連れて、細田の母・芳子(市毛良枝)に会いに行きます。

認知症で細田の死も理解出来ない芳子は不動産会社に騙されて、山を売られてしまったらしい。

真央は芳子に同情して、彼女の家に通い面倒をみることに。

さらに真央は、芳子のために不動産会社から山の権利書を取り返してほしいと、山猫に頼みます。

しかし、山猫は金のニオイがしないと、応じようとしません。

真央は一人で不動産会社に忍び込み、権利書を取り戻そうとします。


一方、細田の事件と山猫が繋がっていると察知した犬井刑事(池内博之)が山猫を追います。

山猫の仲間である関本刑事(佐々木蔵之介)は、暴走しまくりの犬井にさくら(菜々緒)という首輪を付けていましたが・・・


細田の実家が持っていた山の中には、家業の工場もありました。

この工場が結構な曲者だったようで・・・

GHQの支配下にあった時代から、日本の裏社会に君臨していたユウキテンメイ・・・

都知事選に出馬予定の藤堂(北村有起哉)は、ユウキテンメイの秘書だったようですね。

そして、関本は彼のボディガードだった・・・

ユウキテンメイには、専属の掃除屋がいて、笑顔でターゲットの横にいるって一体・・・

山猫のことは、まだ泳がせておこうと言うわけですか・・・

細田が殺害されてしまったのは、実家の工場のことじゃないみたいですね。


認知症だと思われていた細田の母・芳子は、自作自演でした。

引きこもりで、たまに出て来たと思ったら、暴力を振るう細田のことが本当に怖かった芳子は、山の件もあり、認知症を装ってしまったようですが・・・

山猫に、お前の核は何だ?お前の譲れない物は何だ?と問われた芳子は・・・

どんな子供でも無条件で愛すると言うのは幻想です・・・

それでも、細田は自分のパソコンのデータを暗号化させて、真央に暗号を解除させて、芳子に最期の言葉を伝えるのでした。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪盗 山猫 (第4話・2016/2/6) 感想

日本テレビ系・土曜ドラマ『怪盗 山猫』(公式) 第4話『仲間の死の真相。盗む母の涙…』の感想。 なお、原作:神永学「怪盗探偵 山猫」シリーズは未読。 山猫(亀梨和也)が入手した細田(塚地武雅)のUSBメモリーに、悪徳不動産会社の情報が記録されていた。山猫らは、細田が生前、認知症の母親・芳子(市毛良枝)が実家と亡父の工場がある山をだまし取られたと話していた...

怪盗 山猫「仲間の死の真相。盗む母の涙…」

細田(塚地武雅)はある山林について調べていて、それは彼の家がもってたもので、ある不動産会社が買い取ってました。 関本(佐々木蔵之介)は、ようやく、“ユウキ・テンメイ”への接触に成功 山猫(亀梨和也)は、細田(塚地武雅)が死ぬ前に調べていた情報の入ったUSBを手に入れます そこで、今も暮らす、認知症の母親が暮らす細田の母・芳子(市毛良枝)を3人が訪ね、真央(広瀬すず)が出入り...

怪盗山猫 第4話

「仲間の死の真相。盗む母の涙…」 内容藤堂健一郎(北村有起哉)のツテで、関本(佐々木蔵之介)は、ようやく、“ユウキ・テンメイ”への接触に成功する。 一方、勝村(成宮寛貴)真央(広瀬すず)に“現実”を教えていた山猫(亀梨和也)そ...

怪盗 山猫 第4話

#04「仲間の死の真相。盗む母の涙…」2016 2 6 山猫(亀梨和也)は、細田(塚地武雅)が死ぬ前に調べていた情報の入ったUSBを手に入れる。そのUSBから、細田はある不動産会社が買い取った山について調べていたことが分かる。細田の実家は、山を持っていた。山猫たちは、細…

悔い改めた豚に失われた夢の名残を与えたまえ(亀梨和也)無償の愛なんて幻想なのよ(広瀬すず)

武士道では「愛」を「感情」と考えている。 「感情」は「人間の心」に「自然」に生じるものである。 たとえば・・・親と子の間には・・・「愛情」が発生するのが「自然」なのである。 それに対し「義理」は・・・あくまで「論理」であり、あえて言えば「不自然」となる「人間の作為」と考えられる。 「義理」は「愛情」

怪盗山猫 #04

『仲間の死の真相。盗む母の涙…』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天