fc2ブログ
2016-02-03(Wed)

うたわれるもの 偽りの仮面 第17話

ハク(CV:藤原啓治)は、傷ついた足の裏をクオン(CV:種田梨沙)に薬を塗ってもらっていました。

かなり沁みるらしいw


そんな時、ハクはミトから呼び出しを受けます。

ハクは、ミトにウズールッシャとの戦いについて、あそこまでする必要があったのかと聞きます。

数百年の時を生き続けていると言われているミカドであるミトは、ハクを研究所のような場所に連れて行き、歴史の真実を語り始めるのでした。


ミトは、ハクのお兄さんだったのですね。

人の姿を模して作られたのが、耳と尻尾を持っているクオンたちのような人たち・・・

ハクは、お兄さんに実験のために身体を提供していたようで、記憶がないのもそのせい?

人類が滅んでしまったのは、みんなが溶けてタタリになってしまい、タタリになってしまった人たちが残った人たちを襲い始めたから。

タタリって、人だったんですねw

そこから、どんどん殺戮が始まって、最後には一番良くない選択をしてしまい、人類はミトを残してみんな亡くなってしまいました。

ミトは、寂しさから妻に似せたホノカ(CV:矢作紗友里)と、娘に似せたアンジュ(CV:赤崎千夏)を作り出したようです。

作り出した人たちに、色んな知恵を授けて、今の国を作ったようですね。

ウズールッシャが初めて攻めて来たのは、200年くらい前??

この世界で人間なのは、ミトとハクだけなんですね。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたわれるもの 偽りの仮面 TokyoMX(1/30)#17

第17話 残照 ミトに呼びだされたハク。あそこまでやる必要があったのか?恐怖が必要だ。生者の性、恐怖は風化する。ウズールッシャがヤマトを侵攻したのは200年前にもあった。 そろそろ頃合いかのう、ミトがハクを案内する。本当によろしいのですか、今なら戻れるのですよとホノカが告げる。二人でエレベーターに乗って地下へ向かう。この世界は大いなる父、オンビタイヤカンが作った。人々が獣のような耳と尻尾を持...

うたわれるもの 偽りの仮面 第17話 「残照」 感想

ひとたらしめるもの。

うたわれるもの 偽りの仮面 第17話「残照」

第17話「残照」 ハクの過去が明らかに。

うたわれるもの 偽りの仮面 第17話「残照」感想

兄だと打ち明けられる日をずっと待っていた帝の嬉しそうな顔が心に響きます。 様々な過去がつながる良いまとめの説明回でしたが、アンジュやホノカさんの姿を見ると切なくなってしまいますね。 人類が地上に住めなくなり、真人化の研究がミトと他の幾つかの研究所で続けられていたようですね。 そして第1部のハクオロが住んでいた地下の地域の方では、アイスマンや亜人であるデコイを研究材料というか...

うたわれるもの 偽りの仮面 第17話「残照」

おしっぽぱたぱたクオンちゃんかわええ~(≧▽≦) ずっと日常回でもいいんだけどなー ハクたちの服装でついつい忘れがちになっちゃいますが。 うたわれるものってすっごくSFなんですよね。 帝とハクの関係、クオンちゃんたちの秘密も明らかに。 タタリが人間の成れの果てとは…インパクトありすぎですわ(゚д゚) 帝は自分の果たせぬ夢をハクに託す感じかな。 でもその前に決別しちゃ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天