fc2ブログ
2016-02-01(Mon)

家族ノカタチ 第3話

浩太(高田彪我)を学校に通わせたい大介(香取慎吾)は、同僚の佐々木(荒川良々)に転校の手続きの書類を取り揃えてもらいます。

しかし、その見返りとして大介は葉菜子(上野樹里)を交えての合コンを頼まれてしまいます。

佐々木は、葉菜子が「クレーマーハナコ」と同一人物という真実を知らずに一目惚れしていました。


一方、葉菜子の職場には、彼女の元夫・和弥(田中圭)が押し掛けて来ます。

一方的に和弥を避ける葉菜子は、部下の莉奈(水原希子)に頼んで居留守を使い、何とかその場をしのぎます。

しかし、そのお礼として葉菜子も莉奈から合コンを頼まれるのでした。


その後日、マンションの近くで葉菜子と出くわした大介は、葉菜子に合コンの話を持ちかけます。

葉菜子も莉奈に頼まれているので、あっさりと承諾します。

マンションの前で和弥が待っていましたが、葉菜子は一緒にいた大介とここで暮らしていると言って、大介の腕を取ってマンションに入って行くのでした。

巻き込まれた感がいっぱいの大介は、扉の方をずっと見ていました。


どうして、葉菜子は和弥から逃げ回っているのでしょうか?

和弥は寄りを戻したいようですが・・・


またしても、大介の部屋に父・陽三(西田敏行)の大荷物が届きます。

激怒する大介ですが、その荷物は仏壇で、母・美佐代(浅茅陽子)の位牌や遺影まで・・・

さすがに大介も、これには何も言えず・・・


陽三は美佐代が亡くなるまで、人付き合いも悪く、ちょっと大介みたいなところがあったようです。

今からは信じられないですが、陽三が変わったのは、美佐代が遺した手紙のおかげですね。

一人より二人、二人より三人ですよ。

大介もその手紙を読ませてもらったようですが・・・


相変わらず陽三は、友達を呼んでマンションで魚を焼いて火事騒動を起こしていましたw

葉菜子の方も母・律子(風吹ジュン)が転がり込んで来て、グランドピアノを部屋に運び込んで弾いていました。

大介の部屋には、かなり響いているようですが・・・w

大介も葉菜子も早く親には部屋から出て行ってほしいみたいです。


大介と葉菜子がセッティングした合コンですが、イケメンも所望されていたので、後輩の入江春人(千葉雄大)を誘っていました。

春人には、葉菜子の同僚・さとり(柳原可奈子)が、かなりの勢いで食いついていますw

莉奈の方は、大介に興味津々ですね。

佐々木は、憧れていた葉菜子がクレーマーハナコだと知って・・・w


浩太は、大介が用意してくれた教科書などを持って学校へ行くことに。

校門のところまで一緒に行っていた陽三は、美佐代が遺した言葉を浩太に告げるのでした。



KIKO [ 水原希子 ]

KIKO [ 水原希子 ]
価格:1,728円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族ノカタチ #03

『亡き母からオヤジと息子へ最後の贈り物』

家族ノカタチ (第3話・2016/1/31) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『家族ノカタチ』(公式) 第3話『亡き母からオヤジと息子へ最後の贈り物』の感想。 大介(香取慎吾)は浩太(高田彪我)の中学校への編入手続きを進める。だが、陽三(西田敏行)は浩太が学校になじめるか不安だ。一方、葉菜子(上野樹里)は律子(風吹ジュン)が自分のマンションで暮らすと言い出したことに頭を抱えていた。そんな折、大介は佐々木(荒川...

家族ノカタチ「亡き母からオヤジと息子へ最後の贈り物」

母からの手紙が出てきて、ようやく「日曜劇場」らしくなったかな? 父・陽三(西田敏行)、昔は全然、違ってたんですね。 でも、母親は、母親なりに幸福を感じてて、時を経て知る、想いのこもったお手紙に、ジーーン だから、陽三は変わろうとした? って、現在は、匙加減が分からないのか、かなり傍迷惑してますが(^^;) そして、大介(香取慎吾)も徐々に内側が変化してきて、浩太(高田...

家族ノカタチ 第3話

第3話「亡き母からオヤジと息子へ最後の贈り物」2016.1.31 OnAir  ある日、大介(香取慎吾)は浩太(高田彪我)を学校に通わせるために、同僚の佐々木(荒川良々)に頼んで、転校手続きの書類を取り揃えてもらう。しかし、その見返りとして葉菜子(上野樹里)を交えての…

家族ノカタチ 第3話

「亡き母からオヤジと息子へ最後の贈り物」 内容結果的に、父・陽三(西田敏行)“義弟”・浩太(高田彪我)と暮らすことになってしまった大介(香取慎吾)父の再婚相手・恵(水野美紀)が見つかれば出ていくはずなのに、着々と、荷物を運び込む陽三に大介はイ...

「家族ノカタチ」おひとりさま家族の形3大介は浩太と約束した学校へ通わすためにダメ親父の陽三に代わって全てを準備した

「家族ノカタチ」第3話は大介は浩太を学校へ通わすと宣言し色々手続きしようとするがこれまで経験がなく、同僚の佐々木に頼んで転校の手続き書類を取り揃えてもらう。そんな中で ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天