FC2ブログ
2016-01-29(Fri)

スペシャリスト 第3話

とある倉庫に閉じ込められた真里亜(夏菜)の前には、2つのアタッシェケースとカメラ付きのパソコンが置かれていました。

2つのアタッシェケースには、どちらかに爆弾が、どちらかに起爆装置を解除するリモコンが入っているらしい。

正解の方のケースを選べば、ここから脱出することが出来ますが、間違えたら・・・

刻一刻とタイムリミットが迫る中、宅間(草彅剛)、千波(南果歩)たち総合事犯対応係(仮)は倉庫内の映像を見ながら真里亜の救出を模索していました。


そもそも事件の発端は、真里亜が過去の事件の調書を整理したファイルで何かを発見して、その後、パソコンでも何かの動画を見て部屋を飛び出して行ったことから始まります。

真里亜の慌てた様子を見ていた宅間は、そのファイルが真里亜の父・我妻公昭(羽場裕一)の死亡事故に関するものだと指摘します。

そのファイルには、写真も挟まっていて、写真には公昭と一緒に丹波奈津美(鶴田真由)が写っていました。

そして、真里亜が見つけた動画に、奈津美が映り込んでいたようですね。

真里亜は、奈津美に会いに行ったようです。

公昭の事故当時、奈津美は真里亜の家庭教師をしていました。

奈津美から、当時のことを聞かされた真里亜は・・・

彼女は優秀すぎたようで、ある組織から爆弾を作るように迫られていました。

そんなことはしたくない奈津美は公昭に相談しますが、彼から返って来た言葉はとんでもないものでした。

公昭の所属は公安だったようですね・・・

奈津美は、反対に脅されて協力者にされてしまったのでした・・・

協力したのは、公昭のことが好きだったから・・・

しかし、愛情って時に暴走しますよね・・・


真里亜は公昭が亡くなった後、警察庁長官の伯父に引き取られています。

彼女は、伯父の力は借りたくないようです。

亡くなった公昭は、本当にただの公安だったのでしょうか・・・

宅間が極秘に調べていることと関係しているのかな?




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペシャリスト (第3話・2016/1/28) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『スペシャリスト』(公式) 第3話『時効寸前!殺人罪を消滅させるトリック!?悪女の復讐!!』の感想。 なお、過去の『スペシャリスト1,2,3,4』は鑑賞済み。 父・公昭(羽場裕一)が爆死した10年前の事故のファイルを見た真里亜(夏菜)が、パソコンで予備校の動画と見比べ、慌てて外出した。それを見ていた宅間(草なぎ剛)は、ファイルに挟...

スペシャリスト 第3話

第3話「時効寸前!殺人罪を消滅させるトリック!?悪女の復讐!! 2016年1月28日放送  とある倉庫に閉じ込められた我妻真里亜(夏菜)。真里亜の前にはふたつのアタッシュケースとカメラ付きのノートパソコンが置かれていた。  ふたつのアタッシュケースにはそれぞれ爆弾と…

スペシャリスト 第3話

「時効寸前!殺人罪を消滅させるトリック!?悪女の復讐!!」 内容倉庫に閉じ込められた真里亜(夏菜)目の前には爆弾。。そして2つのアタッシュケース。一方は、爆破解除のリモコンと倉庫の鍵。もう一方は、爆弾が爆発する仕掛け。 宅間(草なぎ剛)ら“総合事犯対...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天