2016-01-28(Thu)

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 第3話

カリスマ主婦ブロガーと言われる早紀(紺野まひる)のサイン会で、彼女の新刊に殺害予告めいた脅迫文が書かれているのが発見されます。

現場に偶然居合わせた渚(堀北真希)たちは捜査を開始します。

取材に来ていた謙人(DAIGO)の助言を受けて調べてみると、早紀を含めた6人の主婦ブロガーに同じメッセージが届いたことが判明します。

ブロガーたちの安否の確認が進む中、弁護士の妻で1児の母だと言う「いち葉」の素性だけがわかりませんでした。

凛(高梨臨)は彼女のブログ写真を解析して、住所を特定します。

渚と雪乃(檀れい)が急行すると、そこには女性の遺体を検視中の薫子(知英)の姿がありました。

死亡していたのは雅子(安藤玉恵)という地味な会社員でした。

彼女こそが捜していた「いち葉」だったようです。

雅子の遺体を前に、渚は「大丈夫・・・」とつぶやいていました。


渚と雪乃は、早紀の警護に着くことになります。

しかし、渚は早紀の7歳の息子・悠(須田瑛斗)のことが気になるのでした。

渚は、ぶっきらぼうに悠に話しかけていました。

自転車を補助輪なしで乗ろうとしているのも察していました。


渚が雅子の心とシンクロして見たものは・・・

カリスマ主婦ブロガーの実像と虚像とは・・・


渚は、心療内科医の河井先生(高橋恵子)のところに通っているのかな?

彼女は先生とのカウンセリングで、自分にも優しい両親がいたことを思い出していました。

謙人が言う、子供の頃に負った傷は一生治らないとは・・・

捜査七課長・すみれ(大地真央)が持っていた古い写真は、もしかして渚親子の写真?




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ (第3話・2016/1/27) 感想

日本テレビ系・『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(公式) 第3話『ママはぼくが守る…カリスマ主婦に隠された真実』の感想。 カリスマ主婦ブロガー・早紀(紺野まひる)のサイン会会場で、脅 迫文が見つかり、渚(堀北真希)たちが捜査を開始。同様の脅迫文が、ほか6人のカリスマ主婦のブログにも書き込まれていたことが分かる。その中で、唯一身元が特定できなかった人物が、自宅...

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 vol.03

「ママはぼくが守る…カリスマ主婦に隠された真実」 内容カリスマ主婦ブロガーの本郷早紀(紺野まひる)に殺害予告が届く。現場警備をしていた渚(堀北真希)たちが、周辺を調べても、なにも見つからず。その直後、謙人(DAIGO)の情報で、早紀を含む6人ブロ...

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~「ママはぼくが守る…カリスマ主婦に隠された真実」

同じ脅迫を受けた、カリスマ主婦ブロガー達 その、光と影に注目した現代性は意欲的だし、次第にチーム感が出てきたのですが、やはり、決め手は、渚(堀北真希)の超能力なのですね。 せっかく、これだけキレイどころに個性派が集まってるだけに、もったいない! 今回、ちょっと柳幸子(YOU)が、味な役どころだったかな? というか、ほとんど地の感 事件も華やかな存在の、ちょっとお気の毒...

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ #03

『ママはぼくが守る…カリスマ主婦に隠された真実』

ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 第3話

第3話「ママはぼくが守る…カリスマ主婦に隠された真実」2016/1/27 カリスマ主婦ブロガー・早紀(紺野まひる)の新刊発売記念サイン会で、彼女の本に殺害予告めいた脅迫文が書かれていた!現場に偶然居合わせた渚(堀北真希)ら捜査七課のメンバーは、捜査を開始。取材で…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天