2016-01-27(Wed)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話

伊丹(CV:諏訪部順一)は、柳田(CV:遊佐浩二)からヤオ(CV:日笠陽子)が訴えて来たことを聞きます。

一応、ヤオの故郷は、資源が豊富なようで、それの調査に向かうなら準備はすると言っていました。

しかし、伊丹は小規模な装備では仲間の被害が甚大になるので炎龍とは戦えないと言います。


ヤオは必死なので、父親が生きていると信じ込んでいるテュカ(CV:金元寿子)に、父親は炎龍に食われたと本当のことを知らせてしまいます。

半狂乱になってしまったテュカは、伊丹を父親だと思い込んでしまって・・・

仕方ないので、伊丹はテュカの父親役を買って出るのでした。

ヤオの必死さと、自衛隊との戦いで手足を失った領主の話から伊丹も動かざる得なくなったのかな。

炎龍退治と言うか、資源調査と言うかに行くことになります。

メンバーは、テュカ、ヤオ、レレイ(CV:東山奈央)、ロゥリィ(CV:種田梨沙)と伊丹ですね。


一方、帝国側もきな臭いことになって来ました。

あのゾルザル(CV:小西克幸)が時期皇帝に?

その話を聞いたピニャ(CV:戸松遥)は・・・今は、日本との講和だけを考えているようです。

ゾルザルを庇ったテューレ(CV:小清水亜美)は、色々裏で暗躍しているみたいですね。

目的は、復讐みたいです。

この前、助け出された紀子(CV:山村響)が狙われている?




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(1/22)#15

第15話 テュカ・ルナ・マルソー 柳田が伊丹を呼び出してヤオが訪れて炎龍退治を申し込んだ 顛末を説明した。その村は石油が出るらしく、ダイアの原石もありそう。資源偵察なら自由に動けるだろうと唆す。炎龍はとてつもなく強く、命令でなければ戦わない。 テュカを訪ねろと柳田が最後に言い残す。ヤオに父親は死んだと告げられて心が分裂気味のテュカ。伊丹を見てお父さんと抱きついてくる。今でも父親を探すのでレレ...

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり   ~ 第12話 伊丹なら

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり  第1話   ~ 第12話 伊丹なら FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話 「テュカ ルナ マルソー」 感想

復讐の果ての虚しさの、その先。

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編  第15話「テュカ・ルナ・マルソー」

第15話「テュカ・ルナ・マルソー」 伊丹の留守中に炎龍退治の依頼があった事を告げる柳田。 資源偵察という名目で(ついでに)炎龍退治!? しかし直接炎龍と対峙した伊丹は部下を無駄死にさせるわけにはいかないと速攻でお断り。

【GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり】 第15話『テュカ・ルナ・マルソー』 感想 (キャプ付)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話『テュカ・ルナ・マルソー』 感想(画像付) 復讐にかられる者たちが物語を動かす…。 炎龍から故郷を救いたいヤオは、テュカに父の死を突きつけ精神を病ませる…。 父親役を演じる伊丹はついに、炎龍と戦ってテュカの病の原因を完治しようと決意。 一方、帝国に復讐を誓うテューレはゾルザルを操り、傀儡の帝位に付けようとしていた。 そし...

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話「テュカ・ルナ・マルソー」感想

二人っきりで行かせたりしないんだからっ! ロウリィとレレイ、そしてダークエルフのヤオも加わっての炎龍退治が始まった!! 三人のためなら伊丹が動くと踏んだヤオは、テュカに彼女の父親は炎龍に食べられたのだとずいぶん酷い事を言っていましたが、それがきっかけでテュカは完全に病んでしまいましたね。 そして親しくしてくれる伊丹を父親と思い込んでしまったようですが、心の何処かで彼が父親で...

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15話 テュカ・ルナ・マルソー

テュカちゃん・・・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天