FC2ブログ
2016-01-26(Tue)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第2話

介護施設で働き始めた音(有村架純)は、出勤前と帰宅途中、同じ街に住んでいるはずの練(高良健吾)を駅で捜していました。

でも、まだ一度も出会えずにいるようです。


一方、練の方は、出勤前に一人暮らしの静恵(八千草薫)の家に立ち寄るのが日課でした。

静恵の家で練は、デザイナーになる夢を叶えるために上京して来た幼馴染み・小夏(森川葵)を晴太(坂口健太郎)に紹介します。

その後、仕事先に向かった練は、先輩の佐引(高橋一生)たちと引っ越し作業に励みます。

すると、荷物の中に天地の指示があるものがあって、練は佐引に注意しますが、彼はいい加減なことしかしませんでした。

おかげで高価なスピーカーが壊れてしまい、社長の嘉美(松田美由紀)は、スピーカーを設置した練にその弁償を命じるのでした。

こんな会社辞めた方が良いよ~w

こんなんじゃ何年経っても、おじいちゃんの畑を買い戻すなんて出来ないし~w


音の方も、早番だった日に、同僚の玲美(永野芽郁)の代役で遅番として働く日もありました。

そして、玲美が出て来なかった日なんて、何日も休みなく働くことになってしまって・・・

ここもブラックな仕事場ですよねw


ずっとすれ違いだった練と音ですが、練がご飯をあげていたワンコが縁で再会出来ました。

ワンコは、静恵さんのところで面倒をみてもらえそうです。

練が作ってしまったスピーカーの弁償代は、彼女(?)の木穂子(高畑充希)が支払ってくれましたが・・・


音に興味を持っている彼女が勤める介護施設のオーナーの息子・朝陽(西島隆弘)は、軽薄なナンパ男のようですが、実は真面目に目指しているものもあるみたいですね。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう (第2話 / 15分拡大・2016/1/25) 感想

フジテレビ系・月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(公式) 第2話 / 15分拡大『東京編スタート都会の現実、募る想い…もう一度会いたい』の感想。 音(有村架純)と練(高良健吾)が出会って1年。練は毎朝、一人暮らしの静恵(八千草薫)の庭の草花を世話をするのが日課だ。一方、アルバイトをしながらヘルパーの資格を取った音は、介護施設で働き始める。そ...

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう「東京編スタート都会の現実、募る想い…もう一度会いたい」

うわぁ、この平成の世で、「君の名は」真っ青に、想いはあって、近くをすれ違いながら、なかなか出会えない2人… でも、ラスト。捨て猫がきっかけで、再会することができました。よかったね。 それにしても、2人して、子供時代も親に恵まれず、ハードなら、誠実に働いてるのに、なんて過酷な労働条件。毎日、へとへとで余裕が無いのも、貧乏暮らしなのも、分かる気がします。 月9としては、異色です...

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第2話

物語#2「東京編スタート都会の現実、募る想い…もう一度会いたい」1月25日(月) 21:00~22:09 放送 音(有村架純)が東京に来てから1年が過ぎた。雪が谷大塚駅から徒歩20分の古いアパートを借りた音は、介護施設『春寿の杜』で働き始める。出勤前と帰宅途中、音は駅前に立…

あなたの名前を教えてください(有村架純)

最近、近所を歩いていると半分くらいは外国人である。 東京は・・・どうなってしまうのか・・・とふと思う。 しかし、大相撲では日本人力士が十年に一度しか優勝しないわけである。 そのうち・・・散歩中に日本人を見かけない日が来るのかもしれない・・・。 もちろん・・・今も昔も・・・東京は余所者が多数派を占める

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第2話

「東京編スタート都会の現実、募る想い…もう一度会いたい」 内容東京へと出てきて1年。音(有村架純)は、介護施設「春寿の杜」で働いていた。出勤、帰宅途中に、駅前で練(高良健吾)を捜すが、見つかっていなかった。 そのころ、引っ越し作業をしていた練は...

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう #02

『東京編スタート 都会の現実、募る想い…もう一度会いたい』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天