FC2ブログ
2016-01-25(Mon)

臨床犯罪学者 火村英生の推理 第2話

山間の温泉旅館に泊まり込んで執筆することになった有栖(窪田正孝)は、その旅館で顔全体を包帯で巻いた不気味な男と出会います。

まもなく、包帯男が泊まっているはずの部屋で、若い男性・相羽(佐野岳)の絞殺体が発見されます。

有栖は、包帯男が殺害したと断言しますが・・・


やがて、鍋島(生瀬勝久)たち警察が旅館に到着します。

同じ頃、火村(斎藤工)は、大家さんの時絵(夏木マリ)から金庫の暗証番号がわからなくなったとヒントの手紙を渡されます。

火村は大学でも、必死に考えていました。

火村の教え子・朱美(山本美月)は、火村に何かを相談しようとしているみたいですが・・・

そんな火村にもお呼び出しがかかって、現場に駆け付けることになります。


犯人の痕跡は何一つありませんでしたが、火村は衝動的な殺人ではないと推理します。

外部から侵入出来る場所もなく、旅館の中にいる人が手引きしない限り入れない現場の状況から、包帯男が相羽を招き入れて殺害したと考えられました。

顔を見られたくない宿泊客可、従業員の仲の誰かが包帯男になっていた可能性があります。

火村は鍋島と一緒に、相羽が住んでいたアパートを訪ねます。

そこで火村は、プレミアが付いているレコードを見つけて・・・

相羽のアパートから出て来た火村たちは、昨年の暮れからよく訪ねて来ていると言う友人の幡多(吉沢亮)と出会います。

幡多は閉じこもっていた相羽を心配してよく訪ねて来ていたと言っていますが・・・

鍋島は、昨年末に起こった通り魔事件の捜査もしていました。

幡多にも同じように、通り魔事件があった日のアリバイを尋ねていましたが・・・


今回の火村の推理ショーは、鴨川の土手で行われました。

よく見る風景に、おお~ここはって思いましたね。

犯人は、やはりな感じでしたが、彼が言う意味は一体・・・

そんなに街には悪い奴がいっぱいいるの?

最後に出て来た謎の少年(小野寺晃良)の不敵な笑みは何を現しているのか??


時絵さんの金庫の中身は、昔のアルバムでした。

すっごくキレイな若い頃の時絵さんを見て、有栖は大騒ぎでしたw




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

臨床心理学者 火村英生の推理 (第2話・2016/1/24) 感想

日本テレビ系・『臨床心理学者 火村英生の推理』(公式) 第2話『怪奇!透明人間!?秘湯に消えた!?密室殺人容疑者は宿泊客全員』の感想。 なお、原作:有栖川 有栖、麻々原 絵里依「臨床犯罪学者・火村英生の推理」シリーズは未読。 有栖(窪田正孝)が滞在中の温泉宿で殺人事件が発生。現場は前夜、包帯とサングラスで顔を隠してチェックインした不審な客が宿泊した離れの...

臨床犯罪学者火村英生の推理 第2話

『異形の客』「怪奇!透明人間!?秘湯に消えた!?密室殺人容疑者は宿泊客全員」 内容山間の温泉旅館で、取材がてら滞在することになった有栖川有栖(窪田正孝)その旅館で、顔全体を包帯で巻いた宿泊客と遭遇する。 翌朝、包帯の客が宿泊していた部屋で、男性の遺体が発見...

臨床犯罪学者 火村英生の推理 #02

『怪奇!透明人間!?秘湯に消えた!?密室殺人容疑者は宿泊客全員』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天