2016-01-25(Mon)

家族ノカタチ 第2話

大介(香取慎吾)は、念願のマンションを購入して、これから悠々自適に自分の時間を自分の好きなように使って生活が出来ると期待に胸を膨らませていましたが、静岡の焼津で暮らしていた父・陽三(西田敏行)と再婚相手の連れ子・浩太(高田彪我)が連絡もなしにやって来て大介のところに転がり込みます。

再婚相手の恵(水野美紀)を捜しに東京へやって来たようですが・・・

大介は仕方なしに、恵が見つかるまでは同居を認めますが・・・


一方、大介の上の階に住む葉菜子(上野樹里)は、父親と別居したい母・律子(風吹ジュン)が頻繁にやって来るようになります。

お気楽な律子に、葉菜子は頭を抱えています。


そんなある日、恵の兄・岩淵(戸田昌宏)から連絡が入ります。

岩淵は宏太を引き取りたいと言いますが・・・

陽三は浩太を手放す気はないですが、大介は引き取ってくれる親戚があるなら、そちらへ行った方が良いのではないかと考えます。


その数日後、大介の同僚の佐々木(荒川良々)が引越しのホームパーティーをやろうと画策します。

大介は取り合ってくれないので、佐々木は陽三と話を進めていました。

葉菜子の部屋で、律子と一緒にマグロを捌く陽三w

葉菜子は、大介に文句を言っていました。

大介と葉菜子は、ある部分は意見が合うのですが、根っこの部分はまったく違うのかな。

葉菜子は、大介が浩太を親戚のところへやってしまうことをホームパーティーの日に知ります。

しかも、岩淵本人が引き取ってくれるわけではなく、浩太を施設にやると言っているのを聞いた葉菜子は、大介を責めていました。

大介もさすがに施設にやると言われたこともあり、自転車で浩太を迎えに行きます。

学校くらい自分が行かせると言う大介なのでした。

恵って、看護学校を中退して、後はふらふらしているようですが、陽三と浩太のことはどう思っているのか・・・


葉菜子の方も、別れた元旦那・和弥(田中圭)が彼女の周りをうろうろしているようです。

ここは、どうして別れてしまったのかな?

和弥は、葉菜子の母・律子には相談していたようですが。


慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1 [ 香取慎吾 ]

慎語事典 SD SHINGO DICTIONARY VOLUME1 [ 香取慎吾 ]
価格:2,484円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族ノカタチ「元夫はストーカー!?俺の城に危機迫る!」

それにしても、独身こじらせちゃって、こだわりも強すぎ「友達いな~い」な似た者同士な2人の親が対照的なまでに、陽気な社交家で… ひょっとしたら、子供達、反発もあったのかな? 親同士、子同士が似た者引力で、かたや、一気に和気藹々と、かたや反発しつつ、つい気になって、って関係性がホーム・コメディ… 可笑しいです でも、独身とマイ・ルールを堪能しようとして、ようよう手に入れたマイホームの...

家族ノカタチ (第2話 / 10分拡大・2016/1/24) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『家族ノカタチ』(公式) 第2話 / 10分拡大『元夫はストーカー!?俺の城に危機迫る!』の感想。 陽三(西田敏行)と義弟・浩太(高田彪我)と3人で暮らし始めた大介(香取慎吾)の元に、陽三の再婚相手・恵(水野美紀)の兄・岩渕(戸田昌宏)から、浩太を引き取りたいという連絡が来る。歓迎する大介だが、陽三は猛反対する。そんなある日、帰宅し...

家族ノカタチ 第2話

第2話「元夫はストーカー!?俺の城に危機迫る!」2016.1.24 OnAir  文具メーカーに勤める39歳独身・永里大介(香取慎吾)。遂に念願のマンションを購入して、これから悠々自適に自分の時間を自分の好きなように使って生活できると期待を膨らませていたが、静岡の焼津で暮…

家族ノカタチ 第2話

「元夫はストーカー!?俺の城に危機迫る!」 内容ようやく“城”を手に入れた大介(香取慎吾)だったが、父・陽三(西田敏行)が再婚相手の“弟”浩太(高田彪我)と転がり込んでくる。そのうえ“ハナコ”が、同じマンションに!? そんな...

家族ノカタチ #02

『元夫はストーカー!?俺の城に危機迫る!』

「家族ノカタチ」おひとりさま家族の形2大介は浩太が施設に入れられると知りそれを知った葉菜子にぶたれて目を覚まし養う気持ちに傾いた

「家族ノカタチ」第2話は陽三と同居することになった大介はようやく手にしたはずのマンションでの1人暮らしが崩れた事にイライラが募っていた。そんな中で陽三は葉菜子の母律子 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天