2016-01-24(Sun)

怪盗山猫 第2話

山猫(亀梨和也)の仲間だった細田(塚地武雅)の遺体が発見されます。

真央(広瀬すず)は、山猫が細田を射殺したのではないかと疑っています。

それにしても山猫・・・いつも股間が濡れているのは、何故??

真央は、絶対におもらしだと疑っていますよねw


山猫は勝村(成宮寛貴)に、細田が半年前に自殺した元アイドルがいた芸能事務所と暴力団との関係を追っていたために殺害されたのではないかと話ますが・・・

その芸能事務所は、所属タレントに借金を背負わせた上で、暴力団が経営する違法なガールズバーで働かせていました。

山猫は、細田に代わって真相を暴くと言い出して、勝村は芸能事務所の実態を調べることになります。

所属タレントの一人に、真央の同級生・結菜(伊藤沙莉)がいました。

彼女は真央をいじめているグループの主犯格のようですね。

しかし、真央は借金返済のために働かされようとしている姿を見せつけられて、結菜を助けてほしいと山猫に頼みます。

それは同時に、真央が犯罪の世界に足を踏み入れると言うことでもありました。

山猫の仲間の一人、里佳子(大塚寧々)は、今ならまだ引き返せると真央に言っていました。

真央は、闇に沈むのは自分だけで良いと思っているようです。


しかし、細田を殺したのは、まったくの別人のようですね。

その人物のことを知るために、芸能事務所と関係している暴力団の元親分のところに盗聴器を仕掛けようとしますが、しっかり見つかっていました。

勝村は情報を得るために、刑事のさくら(菜々緒)のところで情報をもらっていました。

彼女は、帳場が立ってから帰れないので、すごくストレスが溜まっているようで、ラブが付くホテルで勝村と休憩したいと暗に誘っていましたが・・・当然、気付かれていませんw

真央の協力もあり、結菜は山猫に救われますが、山猫は自分の尻は自分で拭くように言っていました。

そして、真央のことも話していましたね。

結菜も少しは改心したのか、山猫にお礼を言っていました。

チーム山猫には、もう一人仲間がいたのですね・・・

何とそれは、刑事の関本(佐々木蔵之介)??


怪盗探偵山猫(鼠たちの宴) [ 神永学 ]

怪盗探偵山猫(鼠たちの宴) [ 神永学 ]
価格:561円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪盗 山猫 (第2話・2016/1/23) 感想

日本テレビ系・土曜ドラマ『怪盗 山猫』(公式) 第2話『仲間を殺した山猫!?驚愕の事実』の感想。 なお、原作:神永学「怪盗探偵 山猫」シリーズは未読。 山猫(亀梨和也)の仲間だった細田の射殺体が発見された。ニュースを聞いた真央(広瀬すず)や勝村(成宮寛貴)は、山猫の犯行を疑う。山猫は、疑心暗鬼の勝村を細田の隠れ家に連れ出し、細田がある芸能事務所と暴力団の...

怪盗山猫 #02

『仲間を殺した山猫!?驚愕の事実』

謝罪も感謝も義の心を欠けば空虚にゃん(亀梨和也)ごめんねそしてありがとう(広瀬すず)

何度も言っていることだが・・・義の本質は自己犠牲である。 自分を殺して他者あるいは世界に捧げることが「義」なのだ。 我を生贄の羊とすること・・・すなわち義なのである。 溺れている人間がいれば・・・自分が溺れてしまう危険性を省みず水中に身を投じることが「義」だ。 主君が命ずれば躊躇わず切腹して果てるこ

怪盗 山猫 第2話

#02「仲間を殺した山猫!?驚愕の事実」2016 1 23 山猫(亀梨和也)の仲間だった細田(塚地武雅)の遺体が発見された。山猫は勝村(成宮寛貴)に、細田が半年前に芸能事務所と暴力団の関係を追っていたために殺されたのではないかと話す。その芸能事務所は、所属タレントに…

怪盗 山猫「仲間を殺した山猫!?驚愕の事実」

最初、仲間だった、細田(塚地武雅)の遺体が発見。それを誰が殺したか、の謎と 真央(広瀬すず)が本当に仲間になるオハナシ 1話目で、やたら、ハイ・テンションの怪演してた山猫(亀梨和也)が、ちょっと落ち着いた感じになり、エンタメとして見やすくなったかな? 今後、このチームで、どのように活躍するか興味です       (ストーリー) 山猫(亀梨和也)の仲間だった細田(...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天