FC2ブログ
2016-01-23(Sat)

わたしを離さないで 第2話

恭子(鈴木梨央)たちは校長・恵美子(麻生祐未)から、自分たちが提供という特別な使命を背負った天使だと聞かされます。

それぞれが幼いながらも運命を受け入れますが、友彦(中川翼)だけはぼんやりと学校を囲う塀を見つめて、外の世界に思いを巡らせます。

しかし、その話を聞いていた教師・龍子(伊藤歩)だけは、残酷な使命を背負った子供たちを天使と表現して、洗脳とも言える説明をした恵美子に「偽善にもほどがある」と詰め寄りますが・・・


そんな中、年に1度の展示会が迫ります。

美和(瑞城さくら)たちは、1年間の成果を発揮するため創作活動に取り組みます。

美和は大好きな次郎先生(甲本雅裕)の手をモデルに作品を作り上げます。

ここで、マダム(真飛聖)と呼ばれる正体不明の女性に選んでもらえた作品を作った子には、たくさんのメダルがもらえるらしい。

恭子の作品は、毎年選ばれているようですね。

しかし、美和の作品は選ばれませんでした・・・やはり、怖いから??

恭子は、マダムのところに掛けあって、美和の作品を持ち帰ってもらいますが、彼女は恭子たちを見て怯えていました。


展示会が開催されていた頃、龍子先生から外の話を聞いてしまった友彦と広樹(小林喜日)、聖人(石川樹)は、梯子を使って塀の外へ出ようとしていました。

広樹と聖人は脱走に成功しますが、友彦の順番の時に梯子が壊れてしまって、外へは出られませんでした。

外の世界を見てしまった広樹と聖人は、恵美子校長に連れて行かれていましたね。

怪我をしたから入院と言っていましたが、しばらくして行方不明になったと報告していました。

詰め寄る龍子先生に恵美子校長は、子供の提供は大人以上の需要があると言って・・・

龍子先生の行動は正しいけど、それはここの子供たちを早くに危険に晒してしまうと言うことなのですね・・・Σ(ω |||)


一方、現代の恭子(綾瀬はるか)は、幼い日に恭子からすべてを奪った美和(水川あさみ)と再会します。

幼い日、恭子の宝物を入れていたカゴから友彦からもらったCDを盗んだのは、美和だったようですね。


話は結構、ダークですね~。


わたしを離さないで [ カズオ・イシグロ ]

わたしを離さないで [ カズオ・イシグロ ]
価格:864円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やったのは私だよ(綾瀬はるか)壁を越えたら靴だけが帰ってくる世界(水川あさみ)

「時のないホテル/松任谷由実」は20世紀を楽しむ場所だが・・・。 世界と人との関係性を見事に謳いあげている。 世界という怪物の中で・・・人はどうしようもなく孤立している。 目に見えない「何か」が渦巻いているのだが・・・人がそれを知るのは・・・おそらく、一生の終わる時なのである。 人は時には「万人が愛

【わたしを離さないで】第2話 感想

私達はそのために生まれてきたのだから。 だから使命を全うさせるのは当たり前の仕事だ。 たとえそれが私の全てだった男だろうと。 たとえそれが 私から全てを奪った女だろうと。 同じことだ。 最後は 始末するだけだ。 わたしを離さないで  第2話     先週も感想が仕上がらず(1/3くらいは上がってる)1週間経って2話目が来てし...

わたしを離さないで 第2話

2016.1.22 onair. #2「因縁の再会…20年前の嘘が今、3人の運命を動かす」  校長の神川恵美子(麻生祐未)から、自分たちが背負った“特別な使命”について聞かされた恭子(幼少期:鈴木梨央)たち。 それぞれ思い思いに事実を受け止め、幼いながらも運命を受け…

わたしを離さないで (第2話・2016/1/22) 感想

TBSテレビ系・金曜ドラマ『わたしを離さないで』(公式) 第2話『因縁の再会…20年前の嘘が今、3人の運命を動かす』の感想。 なお、原作:カズオ・イシグロ「わたしを離さないで 」は未読。マーク・ロマネク監督映画「わたしを離さないで(2010)」も未見。 ‘使命’を全うしようとする恭子(綾瀬はるか)の前に、美和(水川あさみ)が現れる。美和は恭子に、「‘森の...

わたしを離さないで #02

『因縁の再会…20年前の嘘が今、3人の運命を動かす』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天