FC2ブログ
2016-01-22(Fri)

僕だけがいない街 第3話

悟(CV:土屋太鳳)はスケートの競争で、最後で相手に情けをかけてしまい、相手の子はすごく怒っていました。

悟は、また間違えてしまったと後悔しますが・・・


雛月加代(CV:悠木碧)が失踪した日が分かれば、事件を阻止出来るはずだと考えた悟は、彼女の誕生日までの間にXデーがあると考えます。

早速、加代に誕生日を尋ねますが、スケートの競争で嘘を演じてしまった悟は加代に「うそつき」呼ばわりされてしまって聞き出せませんでした。

なので、職員室に忍び込んで、名簿を見ようとして八代先生(CV:宮本充)に見つかってしまいます。

事情を知った先生は、名簿を見せてくれました。

なんと、加代の誕生日は悟と同じ日だったのですね。

そして、先生も加代が母親に虐待されていることに気が付いていて、児童相談所の人たちと連携して助けようとしているようです。

3月1日がXデーだと確信した悟は、加代の家に行って様子を伺います。

そこで、悟が見たものは・・・

物置の前にランドセルや中身が散らばっていて、物置の中には傷だらけの加代が倒れていて・・・

それでも加代は、転んだとしか言えないのですね。


悟が何とかしたいと思っているのは、自分に勇気を与えてくれたお兄さん・白鳥潤(CV:水島大宙)もですね。

彼は加代を含めた3人の少女を殺害したとして服役していますが、冤罪だよね・・・


悟と加代が日直の日、給食のお金を集めていて、それが紛失してしまいます。

一人の女の子が加代が怪しいと言い、加代のランドセルからお金が出て来て・・・

悟も加代を庇い、先生も加代も日直なのだから、お金を預かっていても不思議じゃないと庇ってくれました。

2人で2月のクリスマスツリーを見れたことだし、そこまで迫っているXデー、何とかなると良いなと思います。


僕だけがいない街 上 [ 三部けい ]

僕だけがいない街 上 [ 三部けい ]
価格:12,150円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕だけがいない街    ~ 第3話 痣

僕だけがいない街  第1話    ~ 第3話 痣 漫画家・藤沼悟は、「再上映(リバイバル)」と呼んでいる特殊能力を持っていた。その能力は、直後に起こる「悪いこと(事件・事故等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというものだった。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

僕だけがいない街 第3話感想

雛月加代の「バカなの?」三段活用 

僕だけがいない街 第三話 痣 思慮感想

届くまで。

僕だけがいない街 第三話「痣」

僕だけがいない街の第3話を見ました。 第三話 痣 加代が失踪した日が判明すれば、事件を阻止できるはずだと考えた悟は、加代の誕生日までの間にXデーがあると推察する。 さっそく加代に誕生日を尋ねるも、体育の授業での手抜きの嘘から距離ができたことで失敗に終わってしまう。 「私に嘘吐かないって言ったべさ」 「…!?ごめん…今日はなんか浜田の日だって思っちゃったんだ」 「そ...

僕だけがいない街 第3話「痣」

第3話「痣」 過去の事件の被害者は3人。雛月だけが10歳だった。 3月1日から誕生日までがXデー。そこが分かれば事件を回避できる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天