FC2ブログ
2016-01-22(Fri)

スペシャリスト 第2話

板野(辻つとむ)という男性が犬の散歩中に道路工事の穴に転落して死亡します。

捜査一課は事故死の可能性が高いとして、調書を野方(和田正人)に押し付けて来ます。

そんな仕事は面倒だと思う野方は、自分が伝令役をしている総合事犯対応係(仮)に押し付けるのでした。


現場にやって来た宅間(草彅剛)は、スマホのゲームでゾンビを集めているらしく、コンプリート出来たようで大喜びです。

それでも、防犯カメラの映像を観た宅間は、不審な棒が板野のところに飛んで来ているのを見つけます。

宅間の推理から、何者かが板野を故意に転落させた疑いが出て来て、総合事犯対応係(仮)は正式に捜査を開始します。


真里亜(夏菜)と共に、板野が勤務していた老舗玩具メーカー・ユキザワトーイに聞き込みにやって来た宅間ですが、いつになく積極的なのは、ここのメーカーが開発したゲームの攻略法を知りたかっただけなのですねw

ゴールデン・ゾンビって一体w

そんな宅間をよそに、真里亜は社員の連城(相島一之)に板野と仕事上でトラブルになった人はいないかと訪ねます。

連城は否定しますが、態度は不審です。


一方、板野の妻に会った唯子(芦名星)と堀川(平岡祐太)は、板野の所持品から平仮名の「い」の文字が書かれた白いカードを見つけます。

「い」の意味するところを考えていると、ユキザワトーイの開発部でセキュリティ違反の警告が鳴り響きます。

ライバル社への情報漏えいで、取締役の山辺(矢島健一)は、開発担当の辻岡益美(雛形あきこ)に出社停止を命じるのでした。

連れ出された益美のパソコンのキーボードの下から、平仮名の「つ」の文字の白いカードを見つける宅間。

文字にはちゃんとした意味が合って、それは「いろはかるた」になぞらえているのではないかと考えた宅間は、ユキザワトーイから展示してあったかるたを失敬していましたw

総合事犯対応係(仮)の部屋では、千波(南果歩)たちがかるたを広げて文字の意味を考えていました。

真里亜は、そんな彼らを見て呆れていましたが・・・


今回の事件は、ユキザワトーイが隠しているCKという部署が関係していました。

早く言えば、追い出し部屋ですよね・・・

そこへ送られてしまった昔ながらの玩具を開発していた担当者と彼らを見張る警備員との交流が生んだ事件だったようです。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペシャリスト (第2話・2016/1/21) 感想

テレビ朝日系・木曜ドラマ『スペシャリスト』(公式) 第2話『10年服役した刑事!いろはカルタ殺人事件月夜に狙われた女!!』の感想。 なお、過去の『スペシャリスト1,2,3,4』は鑑賞済み。 犬の散歩中の男性・板野(辻つとむ)が道路工事中の穴に落ちて死亡する事故が発生。野方(和田正人)に呼ばれ、唯子(芦名星)や堀川(平岡祐太)らと現場にやって来た宅間(草な...

スペシャリスト 第2話

第2話「10年服役した刑事!いろはカルタ殺人事件月夜に狙われた女!!」 2016年1月21日放送  板野朋之(辻つとむ)という男性が、犬の散歩中に道路工事の穴に転落し死亡。捜査一課は事故死の可能性が高いと判断し、調書の作成を“総合事犯対応係(仮称)”に押し付ける。 …

スペシャリスト 第2話

「10年服役した刑事!いろはカルタ殺人事件月夜に狙われた女!!」 内容姉小路千波(南果歩)松原唯子(芦名星)堀川耕平(平岡祐太)が加わり“総合事犯対応係(仮称)”として再スタートする宅間(草なぎ剛)。 そんななか、犬の散歩中に道路工事の穴に転落し...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天